ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日配信されていた『Dante`s Inferno』のデモ版をやりました。
結論から言うとかなり良かった!これは日本語版に是非とも期待したい出来です。
内容的には結構表現がエグいと言うか気持ち悪い敵が多いし規制が入るかが心配です。

■Part1


■Part2


実機の映像はつべの動画では言えないクオリティの高さがあります。
途中にアニメ調の演出が入るのも面白いアイデアかと。アニメあり、美麗なCGあり。ゲーム本編もハイクオリティ。
『GOW』とよく似ていますがカメラワークは完全に3Dと言うよりは一歩引いてやや2.5Dの横スクロール的な感じですね。
ボスにトドメ刺したりとかCSアタックそのまんますぎるw

攻撃もハルバードや鎌など他のゲームではあまり見ない独特なのもいいですね。
当たったインパクトに一瞬止まるなど、どことなく『DMC2』と似てるかも?ダッシュの距離が比較的長く回避も使い易いです。
ガードがL2なのは『GOW』に慣れてしまっているとやや戸惑うところが。癖でついついL1を押してしまいました( ;゜Д゜)

デモ版なのにボリュームは結構あり余裕で30分は遊べる量が。
ボスもいますし『ギアーズ』のブルマックライドの様に操れたのも意外で楽しめました。デモでこんなに遊ばせていいの?w
ストーリーは死んだ嫁さんを悪魔?から救う様ですし比較的正道の話が楽しめそうで嬉しいです。
この手のゲームはよく悪側だったり破壊者だったりして遊んだ後の後味が微妙で・・・^^;

あと色々な意味で日本語版は規制入りそうですね。
単純にセクシャルなモノだけでなく、トレーラーを見てたら股間からアナコンダが生える女のバケモノいたり・・・。

以下、良い子は見ちゃダメデスヨ
[ おまけ1 ]
Dante`sInferno_00 おくさ?ん、おぱ?ぃが見えてますよ!(;´Д`)ハァハァ

『GOW』シリーズでも日本語版では女神様やxxxガール達には布が巻かれる修正がありましたしこりゃ確実ですね。
そういう意味でも欧州版を買うのも手ですよ。値段据え置きで限定版が買えますし。
肝心の英語ですがデモ版遊ぶ限りそこまで難解ではないかも?指示も〇押せ、X押せと分かり易いですし。

[ おまけ2 ]
最高でござる 『GOW?』を思うと楽しみで仕方が無い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回はあくまでも地獄編ですよね?全9層で総数30も有りますがいくつ削るのやら…。(^^ゞ
(9層コキュートスの、カイーナ、アンテノーラ、トロメーア、ジュデッカはスパロボの技にも)
例えば3層にはケルベロスが居たり、最も深い所にはあのルシフェルが氷に閉じ込められてます。
他にもベルゼブブやバエル他、魔王クラスが出て来てくれると良いなぁ。
でもボスにクレオパトラが出るみたいなので、他はどうなるか…。
メガテンが好きならかなり楽しめそうですよ。(メガテンにはオリンポスの神は余り出ないから)

wikiにあるボッティチェルリの地獄の図、ゲーム内のステータスで見れる地図と同じですし、
予習に見ておくとずっと楽しくなりますね。
煉獄篇と天国編は出るんでしょうか。(そうなると今作では完結しない事になりますがw)
GOW程難しくないですから買い易いですよね。(□と○の見分けが付きませんでしたけど…)
2009/12/13(日) 00:37 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
確かにタイトルがInferno(地獄)ですし後の2つが残りますね。
ストーリーとしては有りかもしれませんが天国などは
ゲームにするには戦闘がなさそうでどうなるのかなぁ?と思います^^;
神曲をベースにした物であってもそのままなぞるだけでは先は既に分かるので
何かしらゲームならではのまとめになるかもしれませんね。

扱うネタが英語圏では結構デリケートなのであまり無茶をしないといいんですけど・・・。
でも今のところ特にそういう文句は出てないっぽいので大丈夫かもしれませんね。
むしろパクり過ぎ疑惑の方が・・・w
2009/12/13(日) 22:44 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/919-dd5c1c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。