ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XBLAで配信中の『Alien Breed』の翻訳が凄い事になっていると聞いてさっそくDLして遊んでみました。

Xbox LIVE アーケードタイトル Alien Breedエピソード1が配信 (XNEWS)



見た目はよくある上から見た3Dガンシューでなかなか面白いです。
大丈夫。何がおかしいのかはゲーム起動後、即わかります( ´_ゝ`)

Alien_Breed_00.jpg Alien_Breed_01.jpg

━┓
┏┛    ⌒
・    .___ ⌒  ___   ━┓
   / ―\ / ―  \  ┏┛
 /ノ  (● X  (●)  \ヽ ・.
| (●)  /_  (⌒  (●) /.
|   (__/      ̄ヽ__) /
 \  /´    ___/
   \|        \
   /|´        |


すまぬ・・・ゲームの操作方法のチュートリアルで項目自体の意味がわからないのは初めてだ・・・。
誤字脱字レベルではなく、もやはエキサイト翻訳を使用してそのままテキストをぶち込んだレベル。
ある武道の達人も言ってたじゃないですか。「考えるんじゃない、感じるんだ」 。つまり実践あるのみ!

・交信する・・・・決定ボタン
・起る・・・走る
・戦防・・・近接攻撃

「銭器」も意味不明ですがトリガーボタンに配置されているあたり射撃ボタンだと何となくわかります。「戦」じゃなくて「銭」なのが・・・w
ゲーム自体はUE3を使用しており『Shadow Complex』にも匹敵するクオリティがあると思うのですが如何せん誤訳が多すぎる。
ストーリーの意味がわかりませんが、逆に割り切ってネタゲーとして遊ぶなら・・・。それでも800MSP払うかと言えば・・・

とりあえずお試し版を最後までサクッとやりましたが何だかなぁ、これ( ´_ゝ`)

Alien_Breed_02.jpg Alien_Breed_03.jpg Alien_Breed_04.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------

あと、先日配信されていた『GT5』のタイムトライアル版デモを遊んでみました。
既に色んなところで叩かれるくらい洒落にならない出来です。と言うかアレはわざとなのか?と言いたくなる程に。

8db565bc.jpg 7db153c2.jpg

観客が全て2D素材を板ポリに貼り付けた書き割り状態。手前と奥の観客が同サイズだし車やコースとのサイズ比が騙し絵状態でカオスw

右の写真もよく見ると背景の木の上の方が何かジャギっているのは何だ??葉だけでなく幹のところまで全部書き割りかよ!?
走行中は気にならない!と言う会社の先輩もいましたが無理です。凄く・・・気になります・・・。
言われているフレーム落ちは見られませんでしたが鬼の様に開発期間長?いのにこの出来は絶句。

車のモデリングなどは良いと思うのですが背景の木までビルボードとか何の冗談。
操作説明ではアクセルはXボタンなのにいざ遊ぶと何故かRスティックの上で加速、下でブレーキの謎仕様。
何か私の設定がおかしかったのか・・・?特にオプションとか何も触っていませんが・・・。

メニュー周りもシンプル is Bestで貫いているのか素っ気無さ過ぎて無味乾燥しすぎかも。
最近は『DiRT2』などゲーム演出だけでなくインターフェースにもセンスを発揮したタイトルもあるだけに逆に何か古めかしい印象が。

まだ本製品ではないにしろ、以前のオンラインのゴキ車など含めこれで期待しろと言われても無理デスヨ。
と言うかこんなの配信したら自爆したいとしか思えないんですけど・・・(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出来るだけ容量を絞りたかったのかも、と言うのは甘やかし過ぎですかね?(^^ゞ
マルチ化したFF13でも38GBある様ですし、GT5の製品版も相当行ってそうですが…。
挙動と外観のリアルさに重点置いて背景を軽めに抑えてるんでしょうか?

GTと言えば、本物のテストドライバーも納得させてる事には驚かされますが、
Forza3とかと比べた事も、ましてや腕も無いので実感しようもないんですよね。(^^ゞ
それだけに単純に見た目で手を抜くと、違いの分かる人以外はガッカリしそうです。
プロローグの体験版はちゃんと一人一人立ってますが。(バリエーションこそ少ないけど)
2009/12/21(月) 20:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
↑のを書いた後にタイムトライアル落とそうとしたら、物凄く軽いんですね。(^^ゞ
プロローグ体験版の7.5分の1だったとは…。
2009/12/21(月) 20:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
いやもう本当に、タイムアタックと新シミュレーションのお試しだけだから200M程だったのか?
単純に軽くしたいから背景手抜きなのか?背景はともかくガチでこの挙動なのか?判断がつきません><
某サイトではタイムアタック用で体験版ではない!なんて擁護ありましたけどちゃんと最初に体験版と出ていますし^^;

プロレーサー用+フォース使用前提でも、普通にデモとしてPSNで配信する以上
全員が今までのTGSやイベント用の仕様でプレイしているわけはなく
ぶっちゃけ今回の配信されたverが全て!と言う人もいるでしょうね。
特にその手の注意文もなく普通の体験版でしたし・・・

やや悪意的にネタとして書いてしまいましたが当然開発側もそこは理解しているでしょうし
限定verのデモではなく正式な製品版の情報を早く出して欲しいです。
じゃないと憶測だけで勝手にアレコレ噂だけが先行してイメージどんどん悪くなりますよ^^;
ただでさえ最初の発表から期間長いし〇〇verみたいなデモばかりで全体像が掴みにくいので・・・w
2009/12/22(火) 00:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/924-612c6af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。