ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
世間はいよいよクリスマスですか。コナミが『ラブプラス』を使った羞恥プレイキャンペーンを行うそうです。

購入条件はカノジョと同伴――「ラブプラス」クリスマスケーキはこんなのです (IT media Gamez)

ラブプラス

■販売日:12月23日(水)午前11時から
■販売個数:各店舗100個(先着順に販売/1人1個)
■販売価格:1500円(税込)
■購入条件:DS上で起動する「ラブプラス」のカノジョを提示(その際には写真撮影あり
          ____
  •        / ノ  \\
          / (●)  (●)\
        / ∪  (__人__)  \     さすがの俺もひくわ
        |      ` ⌒´    |
         \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
        ノ  | / / /   (⌒) / / / /
      /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
     |    l  |     ノ  /  )  /
     ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
      ヽ __     /   /   /

    DS持ってないし関係ないイベントですが行うコナミもいい根性してますが行く人も当然いるんでしょうね・・・。
    ネタかマジか結婚しちゃう人までいるくらいの信者がいるくらいですから。

    何がクリスマスだ!クソッ!こちとら23日まで出社日にされちまったってのに!!
    こうなりゃ『MW2』でオンラインで殺し合い!死のカーニバルの開幕だ!!!ヽ(`Д´)ノ

    あと先日、兄貴の部屋に漫画借りに入ったらPSPの『ときメモ4』のケースを見つけてしまいました・・・。
    アンタ来年三十路になろうと言う男が・゚・(つД`)・゚・

    ------------------------------------------------------------------------------------------

    以前、BioWareの偉い人がJRPGを馬鹿にする発言をしていましたが今日のGame*Sparkの記事には
    その発言に対する海外ユーザーの反応が掲載されていました。

    BioWareの「JRPGは進化が不足している」発言、海外ユーザーの反応は…  (Game*Spark)

    てっきり馬鹿にされているものかと思いきや、結構日本のRPGを好いてくれるユーザーもいるんですね。

    日本のRPGがマンネリと言う意味では同意ですが『ロスオデ』の様に改めてレトロスタイルのターン制RPGでも
    魅力的な話や絶妙な戦闘バランスで纏めれば、決して海外の自由度が売りのRPGに負けない事を近年改めて示してくれましたし。
    日本人はチクチクとLv上げてキャラを育成するのが好きですし、根本的に海外ユーザーとは趣向が違うと思いますよ。

    私は自由度が高い『オブリ』などは

    何をするも自由!何でも出来る! ⇒ やるもやらないも自由 ⇒ じゃぁ面倒だからやらない

    と放り投げるタイプ。ある程度は道筋を用意してくれた方が行動指針がハッキリするから楽です。
    『FABLE』シリーズくらい「適度に自由&適度に道筋あり」なのが好きです( ´∀`)

    -------------------------------------------------------------------------------------------



    話題の修道女がゾンビを殺しまくるXBL インディーズゲーム『Twin Blades』。
    配信日はクリスマスだそうで価格も240MSPとお安いようで。別にグロいとも思いませんしむしろコミカルかも?
    これ日本でも配信されるのかな?無理なら北米垢でDLしてみようと思います。

    -------------------------------------------------------------------------------------------

    4月2日発売のPSP用タイトル『DOAパラダイス』の限定版(15729円)についてくるかすみの着せ替え可能フィギア。

    091127_kasmi5.jpg


    ■ソフト単品で5229円。
    ■「秘密の楽園」ボックスは
    ソフト+DOAシークレット写真集+こっそり生録ボイス&サウンドトラックCDが“かすみ”描き下ろしボックスに入って7329円。
    ■「秘密の楽園」+かすみのフィギア付き限定版は15729円。

    差し引きフィギアの値段は8400円?結構値段するもんなんだなぁ。着せ替えって一体・・・。ゴクリ・・・。

    -------------------------------------------------------------------------------------------

    ずっとPCの壁紙は『VP2』のアーリィ様を使っていましたがずっと同じだとちょと飽きる。
    定期的にGamewallpapers(海外のサイト)などを見て周りいい壁紙がないものか?と探しています。
    けど中々ピンポイントで欲しいのは少なく。あとGamewallpapersは一部の人気壁紙が有料になってしまい痛いデス・・・。

    先日、『Darksiders』で調べ物をしていたらカッコいい壁紙がありました!
    しかも使っている画面サイズ(1680x1050pix)にピッタリのが!

    War-riding-Ruin-darksiders-2167728-1680-1050_20091221233733.jpg

    愛馬ルインに跨り大剣を構えるウォー。カッコえぇぇぇぇぇぇぇ!( ´∀`)
    日本のゲーム公式サイトでも壁紙を配信している所は多いですがまだ大きいサイズ(1680x1050)などは滅多になく。
    無い時は自分で大きいイラストやCG画像を拾ってきてフォトショで加工して作ったりしています。
    『フロントミッション』や『AC』などメカ物のゲームで多きい壁紙って殆ど無いんですよね?(´・ω・`)
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    実際「愛してる」とか言わされるらしいですね。(^^ゞ
    罰ゲームとしても通用するかもしれませんね。(リンカーンなんかでやって欲しいw)
    逆転裁判の「待った」程度も言えない私には絶対無理です。

    私も以前弟にPSP借りた時にセーブデータ見て、「買ってたのか?」と驚いた事が。(^^ゞ
    今私のPSPのセーブデータは見せられませんね、クイーンズブレイドやってるので。w
    スパロボでも一部にしかない胸揺れが常に見られる凄いゲームです。(スパロボ顔負けに動くし)
    2009/12/22(火) 03:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
    発売から結構経過しましたがまだ人気なんでしょうか?
    クリスマスだから、と余計にチャンスなのかもしれませんけど^^;

    私はこの手の恋愛ゲームは特に興味がないので何とも言えませんが
    あの手この手で進化していますね。ついに音声で呼ぶのか!と。
    唯一やったのがサクラ大戦シリーズくらいですね。半分SLGですが。5だけ途中で投げて未クリア状態です。
    期待していたメインのカウガール(名前ど忘れ)のヒロインが全然話に出てこなかったので・・・・;;

    そいうえばQB発売されてましたね。買われましたかw
    とっさの誤魔化し画面が入っていると記事を見て噴きましたよ。
    その機能もある意味進化としても正解ですが思わず苦笑いしてしまいましたw
    2009/12/23(水) 00:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/926-18d69940
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
