ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
VP2がチャプター5まで来た時点でプレイ時間が80時間にもなってました。まだクリアしてないんですけどねぇ。ここまで長くプレイしたのはゼノギアス以来でしょうか?

さすがにちょっと疲れてきたので合間に違うゲームをしてみることに。不思議な事に以前飽きてやめたゲームもこうしてやり直すと新鮮にプレイし直すことができます。引っ張りだしたのは「かまいたちの夜」。かまいたちの夜はPS版持ってたと思ったらなかった為、「同×3」に収録されていたメインストーリー部分のみのやつを。

初代「かまいたちの夜」。プレイしなおして改めて思ったのは2や3に比べて恐怖という点では数段上だと。2や3は描写の関係でも実写というよりもCGな為やや怖さは弱いですね。また事件が起こる時間と時間の間がかなり短く緊張が切れることがないのも怖さを引き立ててると思います。

音楽も場面場面で効果的に効いているのがいいですね。「3」はぶっちゃけBGMの音量が最初から低いのか音楽がほぼない感じだったので残念ですね。

昔クリアしたので迷うことなく完エンディング行けるだろ、とたかをくくっていたら真理にストックで「ブスッ」とやられてしまいました。おかしいなぁ(;´Д`)

その後2回目3回目とやり直しましたが死ぬ死ぬ・・・。ですが思い出しながらプレイするというのもいいですね。その後なんとか完エンディングにたどり着けました。よかったよかった。真理が合気道習ってて。

ここまでやって面白かったらいっそのことPS版欲しくなりますね。今度ゲーム屋にでも行ったら探そうかと思いました。クリアデータ残ってますし( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/93-3143c400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
