ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ですが手持ちのソフトが終わったので『デモンズソウル』を買ってきました。
海外でもGOTYで堂々のベストRPGに選ばれる程のタイトル。近所のJoshinで中古があったので4400円程で購入しました。

デモンズ購入 ついに噂のデモンズを手にしてしまった・・・どれ程のものか。

取説をささっと読んで一通り把握。さっそくゲーム開始です。とりあえずキャラは男で生まれは兵士。
アクション風味の操作で中々面白いです。盾を使って防ぐ、弾く&反撃。最初だから特に死ぬこともなくサクサクと進め
ボーレタリア王城の最初のデーモン・ファランクスをボコりました。ここまで死亡数だいたい2?3回。

あれ?そんなに難しくないけど??と高をくくったのも束の間。
次のデーモンを討伐すべく城壁を進もうとした矢先!火龍の火炎がぁぁぁぁ。危うく丸焦げになるところでした。
タイミングを掴み何とかギリギリ中継地点で回避成功。
その後、地下でオストラヴァを助けた後、安全と思われた地下を進んでいるとデカい犬の集団に噛み殺されました。何だそれ;;

せっかく貯めた6000近くのソウルも拾いに行った時に回収する直前にまた噛まれてパー!!F〇CK!
あれですね、ソウルアイテムは神殿で使う直前に使用しないと死んだらもったいないですね・・・。

その後地下は危険なので今度は火炎を避けつつ城壁の上を進むことに。

デモンズ_01 雰囲気は良い意味でクラシックだし指輪物語みたいですね。

ここでまた数回焼き殺されはしましたが何とか奥に待ち構えるデーモン「塔の騎士」まで。
途中、火龍の炎の範囲の手前で誰かがメッセージで「ここは安全」とか書いてて安心していたらおもいっきり炎で燃やされたよ!
こらぁぁぁぁぁ!誰だ嘘書いてるヤツは!!燃えてる&死ぬ寸前だ!郷ひろみのGOLDFINGER`99じゃねぇんだからヽ(`Д´)ノ

チョロッとwikiで攻略を読んで臨むもソウル体なのでHP半分。衝撃波一撃で下手すりゃ死亡。
今はたどり着く手前の青目の騎士にやられたりして苦戦していますがおとなしくアイテム使って生身の体でやった方がいいのかなぁ・・・。

10138334555.jpg デカいし強い!

確かに「死んで覚える」昔あったクソゲーゲームの流れを思い出しますね!
決して理不尽ではないので面白いけど死にまくります。面白く時間を忘れてやりつづけてしまいますが疲れますな( ´_ゝ`)
今のところ、体力や運、頑強を2段階程強化して武器も拾ったショーテルを+2。

塔の騎士は後ろに回ったり踵を攻撃しないと厳しいみたいですし接近するにはHPがいる。
生身にした後、雑魚を狩って体力とか強化しようかなぁ。
デスペナは集めたソウル失うくらいですがボスで死ぬとその部屋に血痕が残るので倒す以外に回収の方法無し!

最近のゲームにはないやり応え。死んでも「何くそ!」と奮起出来る人じゃないと死にゲーで心折れますね・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/930-f2f9a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。