ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

韓国のゲームポータルサイトPmangに『Dizzel』と言うタイトルの無料オンラインTPSが出るそうです。
ゲームエンジンにはUE3を使用とのこと。UE3にTPS。そしてパクリ王国韓国とくればもう・・・

カバーや処刑アクションまで…!韓国でGears of War風のTPS『Dizzel』が登場 (Game*Spark)



ブラインドファイアに所々に映されるギアーズの売りである処刑アクションっぽい動作・・・。
『クウォンタム』も大概ですがこれはそのまんま過ぎでしょ。映像では対戦部分のみでさすがにローカストは出てこないけど。

マリオをパクッてみたり、モーションから見た目までモーハンそのまんまの『Hunter Blade』を作ってみたり。
中国にしろ韓国にしろあっちの人はアングラならともかく、なんでそんな堂々とやれるんだ?
真似が悪いとは言わない。せめて更に要素として内容を高めたものにしないと・・・。パクるだけじゃ進歩無しですよ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

真似るばかりかゴネて要望をゴリ押しした挙句、更に文句を言う韓国人。
昼の休憩時間にν速見たら該当スレが立ってましたね。

スーパースト4「韓国ステージがひどすぎる」と韓国人が不満爆発 (まにあっくすZ)

韓国人、『スーパーストリートファイター4』の韓国ステージを見て失望「80年代を再現したような背景」「韓国らしくない」 (はちま起稿)

7cc7cd1b.jpg

('A`) ま?たはじまった・・・。餓狼やKOFの時もテコンドーが弱すぎるとか抗議してバランス滅茶苦茶にされたのに・・・。

強引にキャラをねじ込んだだけでなく背景にまで更に文句言うとか。
そこまで自国マンセーしたいならオリジナルで作れよ、と。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

■北斗無双PV


岩に激突とか、DBみたい(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今日も帰宅してからはガッツリと『デモンズソウル』漬けです!
昨日の屈辱を晴らすべく「塔の騎士」に何度もチャレンジ。手前にいる青目の騎士もパリィで弾いて一撃必殺をものに。
それでも5回程「塔の騎士」にボコられましたが攻撃パターンをおちついて見極めて行動すれば楽に倒せました!

デモンズ_02 おらぁぁぁぁぁぁ!どんなもんじゃ?い!

やばい、レビューでも書かれていた通り、難敵なだけに倒した時の達成感がハンパないです・・・。
城壁の上の弓兵を排除したら、基本的に中距離を横移動で様子見。左手の盾を振り上げたらバックして衝撃波を回避。
右手のスピアを振り上げて突いてきたら思い切って足元へダッシュで踏み込んで回避&踵を攻撃!
後は足元をチョロチョロ動いて踏みつけを誘い、華麗に回避して両踵を攻撃してダウン。

ダウン後の頭部への攻撃をすれば1回の連打でだいたい半分は削れますね。あとは繰り返しパターン化。
「切り結ぶ太刀の下こそ地獄なれ 踏みこみ見れば後は極楽」
まさにそのまんまでした( ´_ゝ`)
コメント
この記事へのコメント
もういっそ韓国にスト4とか出さない方が良いかも知れませんね。
なまじ出すからテコンドー出せってなるんでしょうから。
1の頃から全体的に突っ込み所無い訳じゃ無いし、唯一の名所?南大門も燃やされちゃってるし…。

私もデモンズは考えたんですけど、パーッと遊びたかったのでアサクリ2にしました。
1を知らないので進歩を実感しませんが、コレが1なら満足ですよ。(暗殺も殴り込みも自分次第)
狭い所のカメラワークとかアクションのレスポンスが微妙ですが致命的では無いです。
デモンズ同様に武器や防具の収集、絵画や隠し要素等のお陰でハマってます。(FFはやる気無しw)
クリアしたとして、2周3周と同じ事を繰り返せるかと言われたら答えはNOですが…。(^^ゞ
2009/12/30(水) 03:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
正直なところ「そんなに面白いのか?」と遊ぶ直前まで半信半疑でした^^;
年末タイトルで買っていないアサクリ2やL4D2、デドスペも考えたのですが
GOTY獲得など賞賛の声が多く騙されたつもりで買ったらビックリしましたよ!

絶妙な難しさのバランスと良い意味でのレトロなファンタジー。
操作もフロムらしからぬ快適さ・・・。もっと早く買えばよかったと後悔しています^^;

アサクリ2も周りで買っている人が居て評判も結構良いので
2月のダンテまでは据え置きは予定なさそうなのでデモンズ終わればやってみたい気もしますw
今年は大作系(FF13やMW2など)よりも中堅タイトルの方がしっかり作り込まれていて
良作が多かったと思います^^
2009/12/31(木) 00:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/931-7d9c2453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
