fc2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
いよいよ今年も今日で最後。忙しかったせいかあっという間だったような気がします。
掃除も終わったしゆっくりTVでも・・・と思っても時間潰しみたいな番組しかない悲しさ(´・ω・`)

去年は出来なかったPC内部の掃除も今年はやりました。マメに掃除はしていましたが2年分のホコリが溜まってますし。
CPUもファンもグラボも全部取り外して掃除機でホコリを取りまくり。自作なのでパーツの取り外しも簡単です。

PC1.jpg PC3.jpg

CPUの上に塗る銀入りの熱伝導グリスが熱で固まってか粘土みたいになってました(´・ω・`)
最近雑誌で読んだら更に熱伝導効率を高めたダイアモンド入りのグリスなんてのもあるらしいですね。
で、掃除終わって全部付け直して電源ON。ちゃんと起動してくれるかこの瞬間が一番緊張します・・・w

-----------------------------------------------------------------------------------------------

今年はビッグタイトルがやや肩透かしだったのに対して予想していなかったタイトルが楽しめました。
何より定番タイトルだけでなく新たなフランチャイズタイトルを遊べた事。

■アクション
やはり『アンチャーテッド』シリーズ。『1』のあと1味足りない部分を予想以上の追加要素&アクション要素の追加で
完璧に仕上げた『2』。音声吹き替えの自然さに加え豊かな表情表現。まさに遊べる洋画。
ノーティドッグは続編へも意欲的だそうですし『3』への期待も高まります。

■シューティング
これは非常に趣味的なタイトルですが、やはり今年一番ハマったのは『F.E.A.R』シリーズ。
鉄板かと思われた『MW2』がかなりガッカリな内容だったのもありますけど・・・。
とにかく「恐怖を煽るFPS」が他のFPSやTPSではない面白さがありました。ストーリーも結構良かったですし。
遊ぶなら絶対規制が入っていないアジア版を。

■RPG
まだ全然序盤だとは思いますがそれでも『デモンズソウル』一択かと。
海外サイトでの順位に差はあれどGameStopでGOTYに輝いたのは伊達ではない!
JRPGの様な用意された話を楽しませるのではなく、クラシックなダンジョンRPGが楽しめます。
カットシーンはボス登場シーンに少しだけ。後は全てプレイ部分のみで固めてくる硬派な内容です。
純粋に「ゲームが」面白いと感じられた稀なタイトルです( ´∀`)

-------------------------------------------------------------------------------

後は粒よりな良作が多数。
久々にオフロードレースが楽しめた『DiRT2』。発売直後に問題があったものの、アップデートでかなり良くなった『鉄拳6』。
キャラゲーとしてはニコ動から生まれたとも言える初音ミクの『Project DIVA』。

来年はどんな素晴らしいタイトルが出てくるのか楽しみです。発売予定と日にちが分かっている分だけだと
『EoE』、『Dante`s Inferno』、『ロスプラ2』、『キャッスルヴァニア』、『Darksiders』とかでしょうか?
見事にアクション要素が強そうなタイトルばかりになってしまいましたが・・・・w

今年もあと数時間。チラシ裏な事ばかりですが見に来てくださった方ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
意外と呆気なくアサクリが終わり、次はゼルダかなって年明けです。w
数える程しかサブミッションが無いので、クリアするとやる事無くなるんですよ。(^^ゞ
聖書や神話の解釈と終わり方には3の完結編が凄い楽しみです。(MMR的と言うと分かるかも)

今月はキングダムハーツとヴァルキュリアが楽しみです。(携帯機は楽ですしw)
HD機は、採算の目処も付きつつ有る普及数に参入する中小メーカーが増えて欲しい物です。
(PSPがPS2化したとしても、いつまでもHD機に手を出さない訳にも行かないでしょうし)

と色々期待しながら、今年も良いゲームライフとサプライズが有ると良いですね。
2010/01/01(金) 06:41 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
改めて、あけましておめでとうございます!m(_ _)m
アサクリは『2』でも完結しないんですね。今はやりのトリロジー形式と言うやつでしょうか?w
出来のよい作品ならユーザーはそれだけ毎年楽しみが続くので嬉しいですよね。

そういえばヴァルキュリアはうちの兄貴も買うと言っていました。
私も携帯ハードは格ゲーばかりだとさすがに息が詰まるので良さそうであれば欲しいタイトルです。
前作がPS3でしたが元々リアル系ハードなビジュアルでもなく水彩タッチの淡い絵でしたし
以前雑誌で写真を見た限りは殆ど遜色ない感じに見受けられました。
前作やっていない者のパッと見の印象なので内容的には色々違いはあるとは思いますが^^;
欧州版サクラ対戦?と聞くとまた微妙に違うそうですが前作も評価はすこぶる高かったですし期待したいですね!

今年はどんなタイトルが遊べるのか楽しみです。
チラ裏ブログですが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2010/01/01(金) 22:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/933-de94fd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック