ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『Dante`s Inferno』の日本語サイトに海外版との差についての違いが掲載されています。
どうせ入るだろう、とは思ってましたがやっぱりガッカリします。しかもなぜCEROがD指定??
Zだと売上が下がるとかそんな理由でしょうが、元々見た目もアレですし焼け石に水な様にも・・・。

『ダンテズ・インフェルノ ?神曲 地獄篇?』日本語版と海外版の違いについて

【PV】 ダンテズ・インフェルノ ?神曲 地獄篇? - 最新PV


クリスマス風にしてもこのあり様。どの道これを買う層なんてぶっちゃけエログロ暴力大好きユーザーだけなんだから
極限まで規制少なくしたZ指定でいいじゃないの。
欠損とか抜いても敵の見た目がもはやアレなんだからA指定でもD指定でもそう変わらないってば( ´_ゝ`)

いつもなら規制抜きのアジア版へ走るところですが今回は発売日が海外と日本ですごく近いから悩みます。
話は楽しみたいけど・・・欠損とか抑えられると本来の爽快感自体も微妙になってしまうし・・・。う?ん・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------

あと『Darksiders』の日本での発売日が決まりました。3月18日!
そろそろだとは思ってましたが2ヶ月後とか何で最近のタイトルはそこまで期限がギリギリなのか。
こちらは別にグロを売りにしているわけでもなさそうですし日本語版を買います。今のところ一番楽しみです。

『DARKSIDERS(ダークサイダーズ)?審判の時?』の発売日が決定 (ファミ痛.com)

zx88ei1KB1vm39TFK92Si5uCC3OYWOrJ.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------

Game*Sparkに驚きの記事が掲載されていました。あくまで噂とのことですが『DOA5』がPS3で開発される?とか何とか。

噂: テクモが『デッドオアアライブ5』をPS3用に制作開始? (Game*Spark)

mmr.jpg

普通に考えれば至極妥当な事ですし全然不思議じゃないと思います。『クウォンタム』はかなりの確立で爆死しそうですし。

開発が本当だとして、板垣Pが抜けて残ったチーニンスタッフでどういう仕様におちつくのか?
当然格ゲーなので肝となるバランスやシステムが気になります。あと見た目。他社格ゲーに比べて肌の質感など
『DOA』らしさのアニメチックな顔つきがある意味特徴でしたが、そろそろ何か手をうって欲しいです。

マネキンとかよく言われちゃってますしね。そういえば『Σ2』に霞がチョイと出演して新しいコスが映ってましたし
落ち着いて考えたらあれは『DOA5』への布石、と十分考えられます。噂が本当だとDOAファンとして嬉しいです( ´∀`)

------------------------------------------------------------------------------------------

[ デモンズソウル2周目 ]

1周目が終わったからと言って『デモンズ』は終わりではない!武器や魔法はまだ全部手に入れてませんし
ソウル傾向の変化で入れる場所もまだ未到達。まだまだやります!(`・ω・´)

と息巻いていたら、2周目は敵が強烈に強くなっていました・・・。
単純に喰らうダメージが増えた&敵の耐久値が増えた。これくらいの事ですが全然気を抜けません。
2周目の青目の騎士が1周目の赤目の騎士並に強化されています。地味に矢も痛い;;

デモン「ファランクス」と「塔の騎士」、塔のラトリアの最初のデモン「愚か者の像」までは1度も死なずにクリアできたのですが
坑道にいる公使の火の魔法や燃えるトカゲの攻撃力がハンパではないです!ここで既に3度ほど死にました。
生身だと相変わらず他のプレイヤーが黒ファントム化して侵入してくるし・・・。

負ける事もありますがただでは死なぬ!塔のラトリアのエリア1を先に攻略し賢者フレーキを救出したのは
PvP用の魔法を覚えたいから。武具を腐食させる「酸の雲」をゲット。勝てそうな相手なら普通に戦いますが
最強クラスの装備の相手にはさすがに負けるので最後っ屁の如く接近してダメージと引き換えに雲かけてやってます!

だって・・・一方的に殺されるだけじゃ腹がたつじゃないですか・・・。
せめてその高価な武具を台無しにして高い修理費を払わせてやりた(ry
コメント
この記事へのコメント
酸使うとか・・・。小学生か。
2010/01/13(水) 04:12 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
今は使ってませんが効果的にもPvP用ですし別に問題ないと思いますが?
黒ファントムで相手は一方的に侵入してくるわけですし、防衛策としてはありでしょう。
まさか正々堂々と礼してから斬りあいで勝負しろ、とか・・・w
2010/01/13(水) 15:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
バイオレンスが過剰なゲームってやりたくても精神病院通いの自分にはあまりお薦めできないだろうけどアメコミ作家が製作を手がけると聞いて訪問してみました、冗談半分なんですがこの作品のタッチでおぼっちゃまくんを描くなんていかがでしょうか?
2010/05/08(土) 03:26 | URL | ドラゴン坊主Z #BlZaZHdk[ 編集]
>>ドラゴン坊主Zさん
アートデザインを手がけているジョー・マデュレイラと言う人はX-MENなどにも携わった作家さんです。
洋ゲーですがコミック的な演出等が多く、血の表現も最低限(イベント等で敵から多少出る程度)です。
CEROもD指定なのでそこまで強烈な表現はありませんが、暴力等に敏感な人にはちょっと心配でしょうか?^^;
マデュレイラ氏がおぼっちゃまくんを描くと凄く逞しくなりそうですが、それはそれでちょっと見てみたいですね・・・w
2010/05/08(土) 21:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/940-4a757e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
