ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は水曜ですがフラゲしてPSP版『鉄拳6』買ってきました( ´∀`)
ファミ痛にレビューが掲載されておらず「あれ?」と思いましたが別に延期されたわけでもなく。

PSP_鉄拳6

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
待ちに待ったPSP版!前作『鉄拳DR』を発売日の2006年7月6日に買ってからと言うもの、昨日までやってましたが
いよいよ交代の時が。前作を3年半くらいやり続けたのかな?思い返すと感慨深いものがこみ上げてきます( ´∀`)

tekken6_PSP.jpg

今回はメモステDUOにメディアインストールする事でロードが非常に早くなります。
比較する前に即効インストしてしまいましたがロード速度は家庭用より数段早くACに非常に近いです。こりゃ凄い・・・。
でもそのかわりキャラ選択画面で表示されるのは一枚絵だけで3Dモデルはありません。別にそれくらい問題ありませんよ。

凄いのはその再現度。一番驚いたのが背景がパッと見だとACや家庭用と遜色を殆ど感じません。
壁際とかに寄るとテクスチャが解像度低く汚いのがわかってしまいますがPSPにそこまで求めるのも酷。十分です。
心配していた動作も60fps。ただし、唯一残念なのは対戦前の登場シーンと勝利シーンではBGMがピタッと止まること・・・。

OKOK。ロードも高速でサクサク飛ばせば気にならない範疇でしょう。
BGMと言えば。BRからの新ステージ「Electric Fountain」が家庭用だとなぜか途中からだったのがAC同様、最初からに!
非常に細かい部分ですが、家庭用では「あれ?」と思っていた部分なので改善されたのは嬉しいです。

VCi2n4QM5D885plS7P8MbHPU5Fb5n2XG.jpg

細かい部分だと前作は勝利シーンは30fpsでしたが今回は60fpsで動きます。
削られた部分としては毎ラウンド後のリプレイが無くなった事くらいかな?
ブラーは当然ありませんが、PSPはハードの問題でキャラが動くとジラつくある種ブラーとも言える仕様なので再現されて(ry

収録しているゴーストは家庭用とだいたい同じっぽく。
でもコスチュームは家庭用から更に変更されています。COMの難易度は家庭用に比べかなり強く感じました。
『DR』もPSP版はCOMが結構強かったですし。スティックではないので単純に私のコマンドミスとかもありますガ
十字キーアタッチメント付けてるとは言え、やっぱりPSPでは高速風ステや山ステはやり辛いデス;;

カスタム用アイテムも確認しましたがある程度種類が減ったのは致し方なし。
仁だとインナーの項目がありませんでした。アウターもジップジャケットは1つのみでフードあり?なし?がお金が足りず
確認できていません・・・。色もどうなるんでしょう?覇皇系は色が白、金、黒とだいぶ整理されたみたいです(´・ω・`)

完成度は前作同様、ほぼ完璧で驚異的。今回は上位機がHD機なので『5』以上に移植が難しかったと思われますが
鉄拳チームは見事期待以上の作品に仕上げてくれたと個人的には拍手を送りたいです。これで外でも『鉄拳6』が出きるヽ(´ー`)ノ

そういえば今日のニュースで家庭用『6』にアップデート情報が出てました。
シナリオキャンペーンをCO-OPで遊べる様にすると言っていた分。
あとオン対戦時に木人の中身がラウンド毎に変更される修正もされるようです。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」 新モード「ONLINE CO-OP」を追加するアップデートを実施 (GameWatch)

-----------------------------------------------------------------------------------------

?毎度お馴染みのアナウンス?

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」 制作上の都合により発売を延期 (GameWatch)

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  今度こそSCEは発売日を守る
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました

------------------------------------------------------------------------------------------

海外で『エースコンバット』PSP第2作『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』が発表に (ファミ痛.com)

OOw8k1kN9FCznolH8RAhmvCyF86Z5qHZ.jpg

仏時間の2010年1月12日、Namco Bandai Games Europeは、
PSP(プレイステーション・ポータブル)向け新作『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』を
ヨーロッパ、中東、アフリカおよびアジア地域向けに2010年夏に発売すると発表した。
東京、ロンドン、サンフランシスコなどの空を収録しており、よりダイナミックにドッグファイトを戦える新たな視点も実装。
なお、本作の日本での発売は未定。

待て待て待て待て!どういう事!?( ;゚Д゚)
『エスコン』って日本でも非常に人気のあるタイトルなのに開発のお膝元である日本はハブられる!?
まぁでも落ち着いて考えたら、今回発表したのはバンナムEuだし後でちゃんと日本でも発売されるアナウンスがあると予想。

-------------------------------------------------------------------------------------------

最新作のサプライズ発表も!『アーマード・コア サイレントライン ポータブル』全国大会開催 (ファミ痛.com)

ついに最新作『5』情報が来ました。メカゲー好きとしては目が離せません。
フラゲ情報のSSも見ましたが今回は今までとは大きく方向性が変わるかもしれませんね。

05.jpeg 

・開発状況20%
・スピード感を追求した前作とは異なる方向性とコンセプト
・コンセプトは「暴力的メカアクション」
・新メカアクション「オーバードウェポン」
・ストーリー性を増したミッション。ミッション中に変化?
・ステージは従来の枠組みを変え変容的でディティールが細かくなる
・ACのスケールが従来の10m→5mに変更
・戦闘ヘリや戦車が強敵

ACの大きさが従来の半分に。ヘリや戦車が強敵と言うことはACfAの様な高速戦闘バトルではなく
どちらかと言うと『クロムハウンズ』っぽくなるのかな?何にせよこれは非常に楽しみです!( ´∀`)

-------------------------------------------------------------------------------------------



web漫画や単行本で人気の「ぼく、オタリーマン。」がフラッシュアニメ化される、とのこと。
DVD化され1月29日に発売されるそうです。担当編集者の源さんの声は人気?の釘宮理恵さんとのこと。
今の女性声優さんは全然知りませんが最近のゲームだと『X-Blade』でアユミの声あててましたね。

絵は似てますしうまく映像化されていると思いますが、この手のほのぼの?漫画は本で読むからこそ面白い事もありますし・・・
そのへん、映像化されてどうなるか気になります(´・ω・`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
下手に声とか入ると萎える危険性もありますね。(ブリーチの主人公は今でも合ってないと思う)
この人しか居ないってパターンになれば別の楽しみになるんですが、合わないとまず見ない。
後、GT5はお粗末ですが、スプセルの延期も残念でなりません。(今秋を信じてた去年…orz)

この機能が付いてから初めてWhat'sNewで驚かされました。w
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html
日本では不可能とまで言われてましたが、前触れ無しにいきなりチューナーの登場ですか。
欲を言えばBSとCSの付いた上位機種も欲しかったですね。
PSPへ簡単に最適化して転送出来るので、いずれ買ってみようかなとも思います。
どうせ無駄に金曜から日曜にかけての映画しか録画しなさそうですが。w
2010/01/15(金) 22:28 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
最近はゲーム機としての機能や価格、タイトルが揃ってきて
初期の不調を吹き飛ばす勢いが感じられますが更に勢いつきそうですね!地味に良いですよtorne。
機能的には値段の安さも相まって十分ですしUSBであれば他社製の外付けHDDまで対応するのは
ソニーらしかなぬ?(笑)気前の良さかとw

リビングのTVは地デジ対応チューナーに買えて済んでいましたが
自室にあるTVは機器がありませんでしたし買うとしたらtorneにしようと思います。

でも買ったところで、実情はおっしゃる通りロードショーくらいしか観るものがなのが^^;
他は深夜のバラエティ(タモリ倶楽部やぷっスマ等)をちょっとだけになりそうです・・・w
2010/01/16(土) 00:13 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/943-2e8b771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。