ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」で色々発表されて一喜一憂と言うところでしょうか。
数日前にカプコンとMSのコラボを匂わせるサイトがあったと思いきや、中身は『モーハンフロンティア』ですか。なぜ今頃・・・。
色々記事見ましたが移植にあたりグラフィックが大幅強化されるわけでもなさそうですし、PC版で既にやったよ( ´_ゝ`)

Xbox 360で狩猟解禁! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』今夏発売! (以下、ファミ痛.com)

PS3、Xbox 360『ロスト プラネット 2』は2010年5月20日発売!

『スーパーストリートファイターIV』の発売日が決定

ゾンビパラダイスアクション『デッドライジング』が映画化!

今日の発表はこの4つ。『MHF』は


1.今夏パッケージを発売予定

2.オンライン専用タイトル

3.PC版と異なる専用サーバーを使用

4.PC版同様、メゼポルタ広場にハンターが集まってクエストに向かう

5.PC版と同様、月額課金制。ハンターライフコースは30日間1400円[税込]。

6.シルバーメンバーシップでも、ハンターライフコースに登録するとゴールドメンバーシップになる。


つまりソフト代+月額課金。「課金=1ヶ月のゴールドメンバー」との事なのでそんなもんか?と思いますが
基本シルバー会員の人ならいざ知らず、私みたいに1年単位でゴールド会員権を買っている人はどうするの?
修理の際に貰える1ヶ月権みたいに今の期限のケツに付け足すの?でもそれってずっと遊ぶ人いたら2重取りになるんじゃ・・・

結果的には期限が延びるから2重搾取じゃない!としてもそれってやっぱりおかしいよね・・・?
かと言って現役ゴールド会員の残りの期間、カプコンかMSが毎月1400円返金してくれるわけもないだろうし。
書き方がややこしいので誤解しがちですが、発売時のゴールド会員は既にハンター権持ってるって事ですよね!?カプコンさん!?

ま、それ抜きにしても今更『MHF』はないだろ・・・せめて新しいナンバリングを作るとかさ。
PC版で無料ハンターランクまででしたが遊んだ限り、ソロでやるならいつものモーハンですが多人数でやると
クックとか瞬殺だった覚えが・・・。以降、何度もVerアップがあったみたいですしその辺のバランスがどうなのかも気がかりです。

MTフレームワークがPC/PS3/360に対応したツールだからベタ移植なら楽でお金掛からないのかもしれませんが
今回はさすがにカプコンやっつけすぎでしょ。ν速にスレが立てられていましたが殆どが批判的でしたよ・・・(´・ω・`)

Xbox 360版『MHF』プロモーションサイト

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

---------------------------------------------------------------------------

個人的には一番サプライズは『ロスプラ2』の発売日が5月20日に決まったこと。
そして何とEpicとコラボしてマーカスとドムが参加してくるそうじゃないですか!!
『DOA4』と『HALO』以上の衝撃が!動画も上げられていましたし、これは純粋に良いんじゃないですか!?



一瞬、海外で作られたMODか合成かと思いきや、オフィシャルだと言うから驚いた。
どうせならコールやベア?ド、カーマインにローカストも出せよ、と思いますがそれじゃどっちのゲームかわかりませんし( ´_ゝ`)
目玉にするならこっちにしとけばよかったのに。『MHF』は予想で名前が既に挙げられてましたしね・・・。

09111826.jpg

ちょっと前の情報にはウェスカーが参戦する事も伝えられていました。特定の主人公がいない分
オン対戦はちょっとカオスな事になりそうで楽しみです。

---------------------------------------------------------------------------

l_wk_100126dr01.jpg

稲船氏の映画監督1作目が『デッドラ』。何このアジア版パッケージ臭い漢字表記・・・w

---------------------------------------------------------------------------

360_鉄拳6テーマ

360の北米マケプレを覗いてみると『鉄拳6』のプレミアムテーマが。
ソフト買ったのはPS3版ですが鉄拳馬鹿としては欲しい、と言うことで購入。
気に入ってますが、飛鳥とリリ嬢がディスられているのが納得できぬ・・・

---------------------------------------------------------------------------

ν速で今日勢いがあったスレと言えばやはりハイチ被災地への千羽鶴。
昨日の痛いニュースでも取り上げられていました。

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる (痛いニュース)

日本も地震国家だし、何か出来る事を支援してあげようと言う思いはとても良い事だと思いますが
ニュースとかでも連日あちらの修羅の国混乱ぶりが伝えられているのに千羽鶴はちょっと・・・と。

今日のYahooのヘッドラインニュースでも新たな記事が出ていました。

ハイチ大地震 国連部隊が威嚇発砲 配給で住民と衝突 (Yahoo Japan)

ここまで混乱が広がっているともはや辛い寂しいところじゃないかと。食うや食わずや。生きるか死ぬか。
冷たい言い方かもしれませんが、もうちょっと送り先の情報を確認してからにしたら・・・。ね?
鶴もいいけど情勢が落ち着いてから。今は兎に角食料不足ですし素直に缶詰とかの方が実用的ですよ(´・ω・`)

極度の貧困から来る人身売買とか情勢も不安定どころじゃないみたいですしね。
他人の腕時計奪う為に腕ごと切り落とすとかも冗談ではなく、ありえる話みたいだし・・・。こえ?( ;゜Д゜)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カーマインとか良いですね、ドムとマーカスって所が安直かなと感じたりもしますし。
http://gs.inside-games.jp/news/217/21718.html
あまりに遅すぎるアンチャ2のスキンパックですが、敵も使えてなかなかにカオスです。w

PS3だと誰が来るのやら、最悪CAPCOMキャラしか出なさそうな予感。(^^ゞ
アンチャ2もSCEファミリーって顔ぶれですし。(クレイトスも基本SCE製の作品しか出てない様な)

1ヶ月ですから1.400円-819円=581円ですか、そう考えると意外と月額安いのかも?
でも既に加入してる人用に580円のみでハンターライセンス売らないんでしょうね。
確かアイテム課金ですよね?去年とあるブログで欲しいのが出るまで数千円使ってた人が…。
2010/01/27(水) 00:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
マーカスとドムということはプランBがあるわけですね。ロスプラ2買う予定ありませんでしたが、楽しみになってきました。
2010/01/27(水) 21:35 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
MHFはMTフレームワークではないですね。
ただ、PCから360の移植は楽(MHFは
低スペックでもできるのでなおさら)
なので、まあ簡単に作れそうだから
作ってみたという事だと思います。
2010/01/27(水) 23:20 | URL | よっしー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
アンチャ2にそんなスキンパックが追加予定だったんですね。ゲーム自体はオーソドックスですがよく出来ていますし
キル2やレジのキャラもごちゃ混ぜだとそれはそれで楽しそうかも?w
ヘルガスト兵いいですね!日本だと500円くらいでしょうか?
アンチャ2暫く起動していませんが日本でも配信されたらこういうお祭り感は好きなので買ってみたいです^^

あと今日確認したらやっぱりハンターライセンスだけ売る気はないみたいですね。
普通企画段階で挙がる話だと思うのですがバンナムよろしく課金でしっかり儲けたい腹でしょうか・・・
グラも正直古いし私的にはかなり微妙です^^;



>>kizuさん
今までの動画やデモの出来でそれなりに満足していましたが
今回の発表でガチで買う決意が固まりました。もちろん360版を買います。
ギアーズは凄い人気がありますし海外でのアピール度も高いでしょうね。楽しみです!



>>よっしーさん
なるほど。MHFはMTフレームじゃなかったんですね。
まぁ元素材がPC用なので全く別個に0から作らずとも何かしらコンバートでもかけたら
わりかし簡単に移植出来そうだったっぽいのはありますが・・・^^;
ベタ移植ではなくハードに合わせて少しは見た目等を手直しして欲しかったですが
後でPC鯖と合流するかもしれませんし、仕様変更も無理だと思うとせっかくのMHもちょっと惜しく思いました。
2010/01/28(木) 00:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/953-4d955265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
