ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

今日は待ちに待った『エンドオブエタニティ』の発売日!もちろん買いました。Xbox版を。
PS3版でも良かったのですが、単純にハード別専用コスチュームが箱版の方が好みだったから。

EoE_02.jpg EoE_01.jpg

昼間に難波のビッグカメラへ行きましたが両機種とも結構な数がありました。若干PS3の方がダミーケース減っていた気もしますけど・・・。
特に予約はしていませんでしたが特典のサントラCDとクリアファイルが貰えました。 ついでにPSP用の新しい液晶保護フィルムも。



久々の和製RPGなのでテンションあがります。OPムービーも非常に綺麗だし風に靡く髪や服がよく表現されています。
早く帰りたかったのですが何だかんだで忙しく、HDDにインストして説明書は飛ばし読み&闘技場でチュートリアル終えた所まで。
今のゲームは特にRPGだと最初に色々細かく説明が入るので別に見なくても大して困りませんな(´・ω・`)

街での移動などは『VP2』と同じ感じ。街の住人に話し掛けたら「は?い」や「ようっ」など声が入りますが基本文字テキストのみ。
複数回話し掛けても内容が同じなのはJRRPGならご愛嬌ですね。洋ゲーばかりやってたので何か懐かしさと安心感が・・・w

体験版ではゴチャゴチャしまくっててバトルシステムの理解が難解でしたが闘技場のバトルは1つ1つ課題形式ですし
いきなり放り込まれる事なく、改めて基本的なシステムは理解出来ました。撃ち上げや撃ち落としが面白いです。
最初から着替え用の服がありましたがなぜゼファーだけ・・・。そこはリーンベルだろ!!

とりあえずしっかり遊べそうなのは土日までお預けっぽいですが掴みはOKです。
戦闘中もひとり言や掛け合い等で非常によく喋りますし勝利ポーズや台詞も数パターンあって楽しいです( ´∀`)

------------------------------------------------------------------------------

『ロスプラ2』の新しいトレーラーにwktkしていた矢先、メカ&フィギア好きの私としては見逃せない情報が掲載されていました。

コトブキヤ、「ロスト プラネット 2」登場の「VS」アクションフィギュアを発売 イーカプコンからゲームと限定版フィギュアセットも (GameWatch)

002_20100128231109.jpg 003_20100128231109.jpg

うおぉぉぉぉぉ!これめっちゃくちゃ欲しいっす!!細部までよく作られていてツボを刺激されまくり。
こういうちょっと無骨でゴツゴツしたメカ大好きです!ガンダムでも私はジオンMS派。

単品で5月に販売されるそうですが通販サイトのイーカプコンだと『ロスプラ2』とのセット販売があるそうです。
しかも限定版は特別カラーと言うから商売上手ですね。ぶっちゃけ全部欲しいのでプレ予約に申し込みます。
値段がいくらになるのかが心配ですが、ソフト代を仮に7000円位+4200円+4200円=15400円くらいかな??

004_20100128231108.jpg 005.jpg

通常カラーも良いですが限定カラーも捨てがたい。ハードボーラーは限定版カラーの方がミリタリーっぽくて好きです。

■エピソード?&? トレーラー


---------------------------------------------------------------------------------

はちまさんに2010年1月18日?2010年1月24日のゲームソフト売上データが掲載されてますが
気になるのは自分が買ったソフトや海外で馬鹿売れした某FPSなどが日本でどれだけ売れたのか??

PSP『戦場のヴァルキュリア2』初週10万本で消化率7割、FF13は6週目7500本 (はちま起稿)

順位 ハード タイトル 推定販売数 販売数 消化率

7 Wii バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 18,700/97,600/89.4%

14 PSP 鉄拳6 10,400/39,700/76.1%

22 PS3 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 5,900/210,000/97.5%

29 PS3 オペレーション フラッシュポイント: ドラゴン ライジング 3,700/15,400/88.7%


爆死とか言われてた『バイオ:DC』、ヒットとは言わずとも計10万本に届きそうな感じで売れてますね。
PSPの『鉄拳6』は約4万本・・・。家庭用の後、あんまり宣伝してなかったしレビューすら掲載されてなかったよね・・・。
驚いたのは『MW2』がPS3版だけで21万本も売れていた事。てっきりその半分くらいかと思ってました(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------------

ニュースにも出ていたiPad。知り合いがiPhone持っていて指での操作や反応速度など中々いいな?と思っていたのですが
動画を観るとさらに欲しくなります。でもまぁフラッシュ非対応だったりと色々変なところあるので要はデカいiPhoneですね・・・w

Apple,iPhone OSを搭載したタブレット型デバイス「iPad」発表。499ドルから (ニュー速クオリティ)



アメリカでは電子BOOKが結構広がっているとTVで観ましたし、そういう使い方もあればアリかもしれませんが
日本だとまず該当サービスがありませんし無用の長物。しかし外人が脚組んでこういうガジェットを使ってると絵になりますね。
屋内でも広々としたリビングだとなおさら。一方日本の家は狭いし、電車だと回りからモロ見されそうでちょっと抵抗ありそう・・・w

コメント
この記事へのコメント
今日体験版をオンラインにしてみましたが、今でもサーバー残ってるんですね。
ただ、日本人4人で遊べはしたんですが、1人減り2人減り、最後は2人っ切り。
あれ?と思ってたら、VSからロケラン撃たれて実質AKと人間相手に。w
でも、今の時期にすんなり4人集まったのは意外でした。(真面目に遊んだのは私だけですが)

クイーンズブレードのfigma付きは定価10.000位をamazon特価で8.000程に。
CAPCOMは値引きが無いし4.000円が2体付きですからね…怖いです。(^^ゞ
2010/01/29(金) 20:17 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
相変わらず意図的に邪魔をしてくるプレイヤーいるんですね^^;
キックとか出来なかったような覚えがしますがせめて投票によるBAN機能は盛り込んでほしいです・・・;;
慣れればあの内容だとソロでも撃破できますが
製品版でCO-OPだと絶対邪魔する人が末期になると出てくるのがウザくて;;

QBの限定版高いですね。軽く検索したら特典の画像など見れました。
最近のフィギアはクオリティも高いですし単価でもそれなりの値段はするので納得なのですが
限定版の価格がソフト単品のほぼ倍などザラで、もはやオマケの域を越えているなぁ、と^^;
でも欲しかったら買ってしまうのですが、食玩やG.F.Fも結構あり既に置き場所が・・・><
2010/01/30(土) 13:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/955-6d4edbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
