ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
9時間ほどプレイ時間が経過しましたが、まだチャプター3。う?ん、進んでない( ´_ゝ`)
サブミッションを終わらせこれからメインクエストを攻略する為に彫刻の森へ行こうと言うところまで進めました。
デモ版ではそこまで思いませんでしたが、戦闘がかなり難しいですね!ISゲージが3つしかないので3手以内に
敵を倒すか部位破壊をしなければDANGER状態になり雑魚相手でもあっさり全滅します・・・。

EoE_06.jpg

最新号のファミ痛360についていた付録のナビゲーションガイドの説明。
理解した後で見れば、まぁ当然?と思うわけですが、これを最初見ずに全滅しながら理解してたのでかなり難儀しました。
特にチャプター2のボスとその手前のマシンガンギアx3体がいるマス。全滅⇒お金払ってリトライ⇒ジリ貧のスパイラル。

EoE_03.jpg
チャプター2のボス。こいつと手前の雑魚で6回程全滅しリトライする羽目に。
セーブしませんでしたが所持金が0になるくらい全滅しました・・・。

またレベルの概念も普通のRPGと違いハンドガン、マシンガン、投擲の熟練度の合計なのでHPが厳しい場合は
上げていない熟練度を、武器を持ち替えて鍛える事でLvを稼ぎHPを上昇させました。う?ん、頭使いますね・・・。

雑魚もさっさと倒したければ装甲の隙間から直接本体を銃撃する等ガチャプレイご法度。
ただ、インビジブル・アクション⇒レゾナンス・アタックの流れを理解出来れば詰め将棋的感覚で相手をボコボコに出来て爽快です。
戦闘開始時の立ち居地、持たせる武器、行動順を考え敵を包囲する3角形をいかに築くかがミソですな。
ただ、昼と夜で敵が変化すれども基本的に毎回敵&味方の初期配置が同じなのでマンネリ感がややあるかも・・・w

EoE_05.jpg

男キャラもいいですがやはり?ンベルの衣装変えが楽しいですね。
あとストーリーが今までのRPGにない程、ジョーク&やや下ネタが頻繁に見受けられ「開発者ノリノリだなw」と笑わせてくれます。
ネットではネタバレ記事出てましたが楽しみにしたいので見ずに我慢!ヴァシュロンがいいキャラしてますよ( ´∀`)

-----------------------------------------------------------------------

マイクロソフト、Xbox 360用250GBハードディスクや無線LANアダプターなどを発売 (GameWach)

ついに250GのHDDが発売決定ですか。15540円。120Gより少し高い程度ですが、じゃぁ120Gは値下げ??
在庫なくなり次第撤廃??120Gもディスクインストしてたら結構カツカツですが動画やデモ、不要なインスト消せばまだもつので
すぐにはいらないかな。容量キツければPS3もあるしタイトル分けてもいいし。

そういえばゴールドメンバーシップ。『MHF』の件もありビッグに行ったら基本的に12ヶ月しか置いてないそうです。
3ヶ月とかなかったっけ?と尋ねるとヘッドセットと同梱だそうでカードだけは無いそうです・・・。
楽天で調べて1件だけ3ヶ月と言うのがありましたが売り切れ・・・。『MHF』のハンターライセンスどうにかならないかなぁ(-_-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに気付くと2桁切ってますよね、ギガ単位でカスが溜まってるんじゃないかと思える程に。w

容量と言えば最近トルネの話になり少し情報収集したんですが、録画モードがDRしか無いんですね。
家のDVDレコで2時間録ったら多分17GBは行きます、残してたら1ヶ月保ちません。(^^ゞ
今ではHEで録ってCMカットし、DVDに30分番組を4本残せてますが。(一応はHD画質ですし)
少しでも節約したい所なのに、トルネにはその編集する機能すら無いんだそうで。orz
(PSPのリモートプレイで家中どこでもTVが見れるし、外付けHDDを足せば残せますけど)
発売まで1~2ヶ月、諸々アップデートで対応出来そうでも、些か評価は下がりました…。
2010/02/02(火) 01:13 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
360の120GHDDはシステム等で最初から使えない領域が20G近くあるのが謎ですね。
今64G程使い残り36.5G。あれ?120Gにならない・・・とw

torne、機能面は良さそうなのに一番ネックになる部分が融通利かないんですね^^;
HDDレコで映画を貯め撮りしたりしますが、パッと見の画質はそこまで気にしないので
容量節約も兼ねてXP~LPとかで沢山録画するのでこれは困ります;;

最初からPS3の内蔵HDDを300Gとか大容量に換装しておけばマシだったと思いますが
ゲームもするし配信動画やデモもあって余裕は少ないのに録画は最高画質のみって・・・。
逆に考えれば、だからこそソニーは他社規格でも外付けHDDをOKしたんでしょうね。
販売タイプのPS3のHDD容量だと絶対足りないのはわかってたでしょうし^^;
2010/02/02(火) 23:53 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/957-97019056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
