ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のニュースを見ると和製ギアーズこと『クウォンタム・セオリー』が延期されて発売日未定になったそうです。
代わりに『ニーア』が4月22日に7800円で発売すると報じられていました。パクリだろうとオマージュだろうとインスパイアだろうと
『クウォンタム』は結構興味あったタイトルですし、最近のトレーラーだと良さそうに纏まって見えただけに残念です。
延期理由がクオリティアップの為との事ですし、どうせなら期待通りテクモの第3の柱になる位ブラッシュアップして欲しい。

コーエーテクモ、発売日を未定に延期 PS3「TRINITY Zill O’ll Zero」 PS3/Xbox 360「QUANTUM THEORY」 (GaneWatch)

スクエニ、Xbox 360/PS3「ニーア」シリーズ 発売日を4月22日に決定 予約特典はオリジナルミニアルバム

クウォンタム・セオリー
kt02.jpg

ニーア ゲシュタルト(360) レプリカント(PS3)
nier06.jpg nier05.jpg

(´・ω・`) クオリティアップが必要なの逆じゃね・・・・?

ニーア、前の情報が発売日まだ未定でまだまだ作り込むかと予想してたらこのままきたよ・・・w
キャラはノーマルマップ等で現世代機らしいですが背景がマジでPS2レベルじゃ(ry

---------------------------------------------------------------------------------------------

今日は平日ですがやや風邪気味だったのでサボり体調不良で会社を休んでゆっくりしていました。
今月のファミ痛360は各メーカーへのNatalへの対応などインタビューがギッシリ。読み応えあります。
ふと巻頭記事を見ると2009年度の売上ベスト30と今までの歴代販売本数トップ20が掲載されていました。

■2009年度売上ベスト30
ファミ痛_00

■歴代販売本数トップ20
ファミ痛_01

oh....
改めて見ると売れた一部を除きやはり平均売上厳しいですね・・・。3位までで10万単位。4位以下8?5万本。
11位以下は写真切れてますが軒並み3万本代です。22位の『ガンダム無双2』以下2万本単位・・・。
歴代トップ20見ても最高でも20万本ちょっと。一般には馴染みの薄いFPSでPS3の『MW2』が20万本越えてるのを考えると
もうどうやっても日本ではジリ貧ハード・・・。

旧箱&360発売初期はMSも販売に熱かったのに今は冷めすぎててもう諦めたかな?orz
特集インタビューでもMSKKがありましたが『N3 ?』等を挙げども「日本は未定」などが多く首回らなくなってそう・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------

ついでに今日は『EoE』をガンガン進めました!
いやいや、鼻水&咳がある程度で熱はないんですよ。ゲームしてれば治ります( ´_ゝ`)

EoE_7.jpg

チャプター3から始め現在チャプター5。レベルも上げてるしイベントも完遂。
ISゲージも特定の敵を倒し5つに増え結構余裕が出てきました。現在はサブクエのマネキン集め。頭が全然出ね?よ!ヽ(`Д´)ノ



やはりこのカットシーンは面白すぎる・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PS3版を買ってしまいました、手持ちのPSPのゲームとコラボしてますし。
ヴァシュロンダンスはEoEでも極一部の遊び部分だと分かるのについ。w(OPも続きが気になって)

闘技場の最後の撃ち落としで、思考の袋小路にはまってなかなかクリア出来ませんでした。
1人が打ち上げ、別の1人が撃ち落とすんだとばかり思ってて、(3人で出ますし)
やってみると、別のキャラがインビジブルで走る頃には下に落ちてるんですよね。(^^ゞ
追撃は1人だったと気付いたらクリア出来ました。(1人以上はレゾナンスでしか不可能?)

ロードがどれ位か知りたくてインストしないで遊びましたが殆ど気にならない程度です。
でもここで個人的な欠陥を発見、ゲーム本編からタイトル画面に戻れません。orz
オプションの項目が豊富でLOADも可能とは言え、タイトルからしかインスト出来ないのに…。
2010/02/04(木) 23:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
そういえばファンタシースターPでリンベルのコスとのコラボがありましたね。
セガ系のゲームとの連動コスとか多いですし持っているならそっち選びますよねw

撃ち上げ&落としもインビジブルを使い交代やろうと思えば出来ますよ。
ゲージクラックや部位破壊も兼ねてまず1チャージ毎に細かく銃撃。
浮いたら1チャージ毎に刻んで高く上げレゾナンスカウントを稼いだ直後に次キャラで即インビジブル。
完全に地面に落ちる前のバウンドでも拾えますし浮かせて細かく撃てば追撃リングも広がりますし
マシンガンでサークルを止めてやれば追撃しまくりでチップ稼ぎ&経験値もおいしいです^^

う~ん、自分で書いててもややこしいかな?とも・・・w
最初はISゲージも少ないのでまずはMGで走って部位HPを減らし、次にジャンプして本体を減らす。
2人目のHGで部位⇒本体の順で破壊すればISゲージが2程回服するのでピンチになりにくく
3人目でレゾナンス開始しMGからスタートすればうまく立ち回れば終始DANGERになりにくいですよ。

実はチャプター5にくる位でようやくそうやれば効率いいかな?と気づいた次第でして^^;
チャプター3とかまでは適当にMG⇒HGで攻撃してたので部位破壊できなかったら即DANGERになってました・・・。
デモンズと同じく最初から出来ることは多いのですがバランスはシビアなので死んで覚えています^^;
2010/02/06(土) 01:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/958-c00d283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。