FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今年開催される東京ゲームショウのPS陣営の出展一覧(ファミ通.com)が発表されました。やはり今年末に発売するPS3を前面に押してくる模様ですね。

E3では出展すらなかったカプコンの「デビルメイクライ4」が今回は出展されます。他のソフトも合わせプレイ可能な状態で展示されるそうです。
発売が11月でまだ遊べない状態となるとかなりヤバイですしね。試遊は当然でしょう。

しかし・・・・なんというかイマイチ「これだ!」と言う強いソフトがありませんね(´・ω・`)
プレイ不可の状態でもいいのでメタルギアやFF13の出展はないんでしょうかね?
あとこの中のどれが本体と同時発売で発売されるかも興味ありますね。どれが来ても微妙な感じがしますが・・・・。

本体とソフト合わせ安くても8万円くらいするのでそれだけの金額をユーザーに出させるにはやはり押しが弱い気がします。VFや鉄拳、メタルギアやFFやデビルメイクライなどビッグタイトルを1本は発売日に持ってくるくらいしてもらいたいですね。

PS陣営はわかったので個人的に後は360側の出展が気になります。
今年は以前まで6月に行われていた日本向けの発表会もなくE3でも日本向けの情報が皆無だっただけにここで大きく今後の(未発表の)新作&予定を発表してもらいたいもんです。

今年はお金も時間も取れそうなので数年ぶりに行こうか考え中です( ´∀`)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うーん、個人的な意見ですが、何が来ても(たとえOBLIVION日本語版はPS3独占発売!!とか言われても)ゲーム専用機で70000円超とかやっちゃってる時点で私には手の出せない世界になってしまっています。
せめて機能を省くことなくサンキュッパまで下げてもらえればいいんですが…。
70000あったら次に買うPCに何か高機能を付加できるなぁ…とか考えちゃいます。またはTV買い換えるときに少し大画面を欲張るとか。
2006/08/23(水) 23:18 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
70000...書くたびに感じるけど、趣味ひとつにポンと支払える額じゃあないよなぁ…自分で好きに使える貯金の額だけでも、好きな車がポンと買えるだけはありますが、その額を持っている事と、実際に投資できるかという事とは違いますからねえ。
パソコンはまだ仕事に趣味に日常(買い物・通信)にと汎用性が高いものだから20万30万でも気にはならないけれど。
2006/08/23(水) 23:22 | URL | おでん #cMcEE0to[ 編集]
改めて考えると7万円もゲーム「しか」現状できない娯楽に払うにはやはり高すぎる様に思いますね・・・。ソニーもこの反応は予想していると思うのでこの後どう動くのか見物でしょうか?新しい物好きですが信者ではないので様子見しそうです。年末は360のソフトが揃ってきそうなんでこちらを楽しみたいと思います(´・ω・`)
2006/08/24(木) 01:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/96-059db17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック