ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

ネットや動画サイトには色んなネタバレ動画があり見ない様に我慢している『EoE』もチャプター8まで進めました。
メインとサブどちらを先にしようか迷いましたが近頃は一部メンバーが抜けたりするので全員揃ってからサブクエ進めることに。
チャプター8のメインミッションを終えた所で平均Lvが50を超えました。チャプター7でだいぶ鍛えました。

EoE_11.jpg イベントでリーンベル抜けたから1人だけ低い・・・

特にチャプター7でMGを1丁拾い、店でハンドガンを20万で購入。全員が2丁銃も可能になりました。
特にMGの2丁持ちが鬼過ぎるような・・・。フルチャージして攻撃すればボス級でも一気に外装をほぼ全てHP0まで減らせる始末。
でもチャプター7から徐々にダンジョンに大型の戦車等が中ボス的に配置されていてダメージが結構痛いので+-0かな??

EoE_09.jpg

カスタマイズもレア装備が徐々に揃ってきたのでトップレールスコープとマガジンドラムをMGに装備。
マガジンドラムは集弾率が下がるものの、弾数がマガジンの倍近く増えるので近距離だと鬼。
打ち上げ&追撃時のヒット数も驚異的です。ダメージ倍率が最高で102倍まで上昇しました(´・ω・`)

EoE_10.jpg

ネットの情報を見ていると『EoE』でも錬金術が可能で楽に所持金をバカバカ増やせるそうですが
買い物に悩むのもゲームの楽しさ!確かにまともにやると中々欲しい服やアイテムを買い切れませんが
所持金稼ぎや経験値稼ぎをやりこむのが面白いわけですし、わかっていても私はやりませんよ!(`・ω・´)

PS3/Xbox 360ゲームレビュー こだわりのバトルシステムを搭載した意欲作 「End of Eternity」 (GameWatch)

戦闘システムが非常に深く練りこまれているのはもちろんですが、やはり普遍的なファンタジーやSFのRPGとは違うストーリーが
とても新鮮で面白いです。全体的にギャグ路線が多いですが決して下品な表現はなく、締めるべき所は真剣に。
声優もかなり豪華ですし。『インアン』でAAAはもう駄目だと思いましたが今回見事にやってくれました( ´∀`)

---------------------------------------------------------------------------

『Dante`s Inferno』の海外レビュー文がChoke Pointに掲載されていました。
やはり『GOW』のパクリに終始してしまいオリジナリティの欠如が大きく点数を落とす要因になっているんですね。
でも・・・今月これしか欲しいの無いから買います・・・・w

Dante`sInferno

Dante’s Inferno 海外レビュー (Choke Point)

IGN 7.5/10

Dante’s Infernoは、大胆かつ素晴らしいビジュアルで文学の古典を蘇らせ、そこに興味深いアクションを加える事で、一味違うアクション・タイトルとなっている。残念ながら、幾つかの独創性のない戦闘シークエンスと底の浅いコンボ・システムのせいで、最高の体験には至っていない。エンディングあからさまに続編を匂わしているが、アクションのファンならどこかで見たと感じるであろうオリジナリティのないゲームプレー・フィーチャーのせいで、Dante’s Infernoはその名を残す事に失敗している。

------------------------------------------------------------------------------

日曜にワンフェスが行われていたようで、沢山の新作画像が掲載されています。
相変わらず「ねんどろいど」人気ですね。ラブプラスのキャラもねんどろ化するみたいです。
確かにねんどろのクオリティは高いと思いますが猫も杓子も・・・・。

ワンダーフェスティバル 2010[冬]画像まとめ (ニュー速クオリティ)

【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww

7c10c06e.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンスター図鑑?はメニューから見れたら良かったですね、ヘキサ集めとか材料集めとかに。
LVを上げても被ダメージは変わらないので、ISベセルが多少増えても楽になった気はしませんし、
段々敵の集中放火が激しくなって来て、スクラッチが限界を越えると序盤よりキツいです。
だからこそ、2丁拳銃やカスタマイズ等で楽になるのは救済措置として助かります。

今はMGの加速を付けまくって20%を越えたので、あっと言う間に全チャージして凄い楽に。w
(加速は2周目以降、速度は最初の1周との事で、HGは速度を、MGは加速を重視してます)
マネキンはアトリエの敵が落とすんですね、放置されたステーションの周りで戦ってました。
お陰でプラスチックファイバーが300個近く溜まって結構良い値段で売れました。w(チップって…)
2010/02/09(火) 02:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
ダンテはデモが結構好印象だっただけにやや評価が残念です。
アクションもやや単調な様ですし海外版はもういいかな?とも^^;
GOWの様な良作ならコレクションも兼ねていいかと思っていましたが微妙そうなので・・・w

細かい不満(微々たるものですがw)もありますが『EoE』は近年久々に面白いと感じる
RPGに思います。いい加減剣と魔法orSFファンタジーには食傷気味なもので・・・。
今チャプター8を終わらせてそろそろ折り返し越えた位だと思いますがすでに40時間近くプレイしています。
不思議と飽きませんし同じ階層でもチャプターが進めば敵もLvアップしてマンネリ感が少ないです。
AAA作品によくあるカットシーンの人形っぽさも見た目の向上でインアンより確実に良くなっていて好感ですw
ストーリーとサブミッション、闘技場等まだまだやる事あってダンテと被りそうな勢いですがジャンル違うし
1つばかりやると滅入るので交互にやるのもいいかな?と前向きに捉えてじっくり進めようかと思いますw
2010/02/09(火) 23:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://blog.eoe.sega.jp/pr/entry_1735/
レゾナンスの動画が多少勉強になりました。(と言っても概ねやり方は知ってますが)
ISを保つ為に部位の有る敵、格下だとすぐ死ぬから強すぎず弱すぎず、後は20溜めるにはと。
一番難しいのは敵に当たりそうで当たってない所です…。(ギリギリだと押し退けますけどね)
実は未だにオートトリガー付けてて殆ど頼りっきり。w(行動ゲージが薄いから見づらくて/汗)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/236/236181/
PS3と360、双方のコスが遂に公開されましたね。(タイミング的には丁度良い感じです)
ファミ通のコラボ服もありましたし、コレで終わりって事じゃ無いと良いのですが。
2010/02/11(木) 00:34 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
後半になると毒攻撃してくる敵がいてやや手強く
アクセサリー付けても毒耐性あるものだけで、他はあえて付ける程ピンチにはならないような・・・?
ギリギリまでチャージするので楽なのと、他にそれ程有効なアクセがないので付けっぱなしてます^^;

コラボ企画はブログを見るとまだあるそうですし楽しみですね。
12日はバレンタイン向けに何か発表があるそうですし覗いてみようかとw
リーンベルは最近のキャラでは珍しく(?)変にスレてなく真っ直ぐな所が年相応でいいなぁ、と思ってます(笑)
2010/02/12(金) 00:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/961-bc499bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
