ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

Xbox360の発表会「X10」で色々発表されて今後のラインナップが少しは増えたでしょうか?
『デッドラ2』の発売日が決まり、日本でもLiveで「GameRoom」が3月に配信が決定したそうです。
『Halo Reach』は5月にマルチβテストを実施。ゲームリパブリックからは『Majin』等2作品が発表。

もっとでっかい情報を期待していましたが、何か地味でしたね。『デッドラ2』が日本で9月2日に発売とのことですが
今まで殆ど目新しい情報が公開される事もなく、今回のトレーラーも何か凄いやっつけ感がして・・・。
Game*Sparkにも記事が掲載されていましたが、コメントも凄いネガティブ系だし。

■デッドラ2


■バイクチェーンソー ゲームプレイ


バイクでヒャッハーかと思いきや、結構地味ですね(´・ω・`)
『FF7』のスノボや『MW2』のスノーモービルの様にイベントの一環で終わる程度なら盛り上がりそうですが
いつでも乗れて殺しまくるだけじゃ、5分もしたら飽きそうな気が・・・。今までの情報を思い出しても、

・主人公が変わった
・街がラスベガス
・ガムテープでアイテム作成可能
・Xゲームみたいなゾンビ殺しイベントが有る

ゾンビを山ほど殺せるのはわかったし、殺すアイテム等が増えたのは分かったから。
ゲームとして何が進化したのかもっと前面に出した方が良くないですか?これじゃMODで作成した二番煎じみたい。
前作のショッピングモールは映画的に定番ですが、オマージュ的な面白さは狙えたわけですが今回は全部が微妙・・・・。

やっぱり2作目だし前作程のインパクトはありませんね。そういう情報出してないだけかもしれませんが。
フランクさんのインパクトが強すぎてチャックは平凡過ぎる様な気もします。

-----------------------------------------------------------------------------------

今日のそれ系ニュース記事。ソース先はGameWachです。

PS3/Xbox 360/PC「デッドライジング2」日本での発売日を9月2日に決定 本作のプロローグとなるDLCをXBLMで配信決定

米Microsoft、Xbox 360新作タイトルの最新情報を発表
  「Halo: Reach」は5月にマルチプレイベータ開始。「Game Room」は3月より配信


バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「Majin(仮)」人と魔人が協力してマップクリアを目指すファンタジーギミックアクション

バンダイナムコ、神々との戦いを描いたアクション・アドベンチャー
PS3/Xbox 360「クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ:ザ・ビデオゲーム(タイタンの戦い)」(仮)


この中では絵的な面やゲームの目新しさとして『Majin(仮)』が面白そうに思いました。

-----------------------------------------------------------------------------------

その他、公開された動画色々。『GOW?』は正統進化で面白そうですね。
ゲーム的な意味合いで、クレイトスはまた再弱状態からスタートするのかな?
前作から続いているのにまた武器がレベル1からとかになると・・・w

またファミ痛に掲載されていた『バイオ5』の追加コンテンツで登場するレベッカとバリーのゲームプレイ動画もありました。
ジルも楽しそうだけどレベッカもかわいいです。これで普通にバイオやれば良かったのに・・・

■GOW? Chaos Will Rise Trailer


■Resident Evil 5 : Gold Rebecca Chambers Skin Gameplay


■Resident Evil 5 : Gold Barry Burton Skin Gameplay


■Dante`s Inferno Acclaim Trailer



-----------------------------------------------------------------------------------

[ 追記 ]
ニュース見てたらま?たキャプテンカンガルー率いる似非環境保護団体SSが攻撃したんですね。
しかも今度は負傷者まで出る始末。いい加減頭にきたけど、「遺憾の意」しか発動しない政府にはもっと腹が立ちました。
別にそこはSSだけでなく油田開発問題や竹島問題にも同じ事が言えると思うわけで・・・。

シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も (産経ニュース)

チンピラ相手はスルーするのが大人の対応、とかこの期に及んでまだそんな寝言ほざくのはやめて欲しいものです。
この手のクズ共は調子に乗らせるとつけあがるだけなので、無視するのではなく沈めて二度と近づくまい、と思わせるのが
最良の手じゃないですか?手を出したら世界から非難とか言う人いますが、自国民が負傷させられてまで黙っている国もないでしょう??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/963-5ce4277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
