ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局買ってからまともにやりはじめたのは今日からと言う始末。
最初は難易度Hellishで進めていましたが、思ったよりも敵の攻撃が痛く結構死にました。時間も無いしサクサク進めたいので
難易度をZealot(ノーマル?)に落としました。別に最初からやり直さずとも、途中からでも難易度いつでも変更可能なので助かりました。

アクションですがそこまで難しい謎解きやボスもおらず、ミノス王やケルベロスも苦戦する事なく。
死に方としてはそれよりもやや不便なカメラワークと妙に機敏なアクションからくる落下による即死。
谷底だけでなく、沼でも落ちたらブクブク溺死・・・(´・ω・`)

現在は「スティクスの沼」でセーブ。
Dante`sInferno_00

アクションが単調と言うのも分かりますが、スキルアップが行える暴虐と神聖の属性は覚えるスキルが違うだけで
特にその後の展開や能力に影響を与える様なものではないようですね。欲しいスキルがあったら罪人を特に深く考慮する事なく
殺したり救済したり。あと、敵が雑魚でも結構タフな気がします。武器だけでは集団戦はキツイので魔法使うしかありませんね。

■ダンテズ・インフェルノ?神曲地獄篇? PV1


■ダンテズ・インフェルノ?神曲地獄篇? PV2


発売に合わせてか、日本語PVもあげられてました。
本編は音声までフルローカライズされていますが、動画を観ると英語音声/日本語字幕もいい感じに思います。

ローカライズ自体は非常に丁寧なのですが、唯一、メニュー等のフォントの解像度が低いのが凄くジャギ?が目立ちます。
字だけでなく数字までDSかと錯覚する程ギザギザ。そういう風味のフォントと捉えるにはちと厳しいです・・・w
ゲームが進んで地名が白文字で画面中央にデカく表示されても汚いと、3Dとのギャップに思わず「う?む・・・」と。

あと途中まで進めて気づいたのですが、道案内をしてくれるハゲウェルギリウス。
1度だけでなく、複数回話し掛ける事でその場の更に詳しい話や遺物が貰えたなんて!
知らずに最初の10回近くはスルーしてしまいました;;

------------------------------------------------------------------------------------

『ダンテ』を始めたので『EoE』が途中で止まってしまっていました・・・。
新しく買ったゲームをやりたいのが本音ですが放置するとやる気が無くなるのとストーリーを忘れてしまうので少しだけ進めました。
チャプター15に突入。あと2チャプターで終わるハズ!プレイ時間を見ると71時間越えてました( ;゜Д゜)

Lvはかなりあがったし雑魚は倒すのも面倒になってきたので結構逃げる様になりました orz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近トップをねらえをBS11で見てたら、主人公なんか平然と乳丸出しなんですよね。w
能動的と受動的はあくまでプレイでの話、ムービーなんだから良いと思うんですが…。

ダンテの鎌って剣状に片手でも持てるんですよね、攻撃が鎌形態のみってのは寂しい限り。
魔法は完全にボス用にしてたので未だに20体倒すトロフィー取れてません。(^^ゞ

序でに、バイオ5って全体的に青みがかってるんでしょうか?(暗転の瞬間とか青っぽくなります)
BSAAメダル探しでカメラ回してたらゲロゲロに酔うし、フレームレートの低さもちょっと…。
もしやる機会が有りましたら港の赤いコンテナとか良く見てみると画質の酷さが分かるかも。
キャラの表情は素晴らしいと思うんですけど背景は…。(こんなに表情出せるんだと驚きました)
2010/02/23(火) 21:02 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
クリアしましたが、やはり『GOWⅢ』を意識してか無理やり発売した感じがして詰め込む要素が少なく
せっかくのアクションがかなり寂しい印象がしました。コンボももっと横の広がりのバリエーションが欲しかったです。
設定でも死神の鎌は状況によって変化する、とありましたし裁き時の様な剣状の武器も欲しかったですね^^;
集め切れてない異物やスキルもありますし、難易度上げてあと1周くらいはしたいですw

>>序でに、バイオ5って全体的に青みがかってるんでしょうか?(暗転の瞬間とか青っぽくなります)
以前本編を遊んでいた限りでは特に何も感じませんでしたが、追加DLCでステージ変わってますし何かあるんでしょうか・・・?
期待していたナイトメア編は兄貴に聞くと長くて2時間程だそうですがやはりセーブ不可には不満タラタラな様でした^^;
いくら面白くてもちょっとした時間にでも遊べないのはゲームとして欠点になり得ると思いますし・・・。

キャラが左右に寄ったカメラだと物を探してグルグル回すと他のTPSより多く視野角が回るので酔いますよね^^;
『ギアーズ』や『ロスプラ』では平気ですが私もバイオ式のあの画面は以前からかなりキツく思っていました(汗)
兄貴にPS3版を貸してもらおうかと思いましたがデータが引き継げる様なのでおとなしく3月配信の
360版まで待ちたいと思います。ディスク版はなぜPS3だけなのか・・・orz
2010/02/24(水) 00:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
演出効果だとしても、屋内の影とか青味がかって見えるんですよね。(一瞬モニターの異常かと)
http://gs.inside-games.jp/news/205/20549.html
ここまであからさまではないですが、アンチャ2みたいにしっかり色付けてくれると良いのに。
赤いコンテナなんか斜めの縞縞になってますし、ジャギーも目立ってて結構見難いなと。(^^ゞ
でもフィギュアはアップにしてもかなり作り込まれてて、色んな角度にして楽しんでます。w

無限弾は楽しみ半減と思ってましたが、なる程、ベテラン以上への救済措置としては有りですね。
(チェーンソー、巨人、巨漢、リーパー、リッカー、ガトリング、ノーマルでもキツかったので)

海外では360版も既に配信してますし、字幕も含め日本語版でもちゃんと使える様です。
洋館はたったの数体しか敵が出ないので、あくまでも1の雰囲気だけな所には少しガッカリ…。
もう一方は150体倒すトロフィーを見る限りクリア出来るか心配です。(上記の強敵だらけとか)
2010/02/24(水) 23:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
海外では既に360版も配信されているんですね。
しかし北米用MSPは割高なのでちょっと考えてしまいます・・・w

>>洋館はたったの数体しか敵が出ないので、あくまでも1の雰囲気だけな所には少しガッカリ…。
一番期待していた洋館がその内容と言うのは期待していたユーザーには落胆が大きそうですね・・・。
なんでそういう事はリリース前に言わないのか!言うと誰も買わな(ry

よく考えれば来月はパッケージタイトル以外にも『バイオ』があったのを毎度すっ飛ばしてしまっていました^^;
固めてドカッと買うよりは欲しい部分だけを摘まんで遊ぼうと言う状況だからでしょうか・・・w
不満はありますが、兄貴がムービーをスライドショーで観ていたのを横で観るとまた少しやりたくなったのも事実です。
でも多分少ししたら「あ~、もういいや・・・w」と投げそうなのも予想出来てしまいます^^;
2010/02/26(金) 00:57 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/967-6306fa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。