ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

北米PSNにて『GOW?』と『Darksiders』のデモが配信開始されています!
両方買うつもりだったから凄く嬉しい!『GOW?』はE3verなので内容は分かっていますがやはり実際に遊んでこそ!

GOW3_demo_00.jpg GOW3_demo_01.jpg

『GOW?』デモの容量が2.7Gもあるし。落とすのとインストするのに時間かかったよ・・・。
面白さは正統進化しており、今更あれこれ言う必要はないでしょう。

ただし、今回のデモ版はネットで既に指摘が挙がっていますがフレームレートが低いし不安定!
屋外だと30fps下回ってそうな事も。まぁ製品版だとちゃんと60fpsになっているみたいだし、いいんですけどね(´・ω・`)

GOW3_demo_02.jpg GOW3_demo_03.jpg

最初から新しい武器が使えました。ライオンの顔をした殴り武器。
ガツン!ガツン!とSEも気持ちいいし見た目もカッコいいので、従来の様なハンマーに比べたらずっと魅力的です。

そして規制入りそうな生首のランプ(?)が・・・。首の下から血管か骨かがプラプラと揺れていますw
生首自体を削除したら進めなくなるので残るとは思いますが垂れてる臓器は多分消されるんじゃないかなぁ( ;゚Д゚)

同時出現する雑魚的も前作の倍近く増えてるし、初っ端から背景にはデカいタイタンがいたりと演出ど派手です。
デモの終盤にあるイカロスの翼を使った飛行パートは初プレイだと死ねますね。でも迫力はあります。そのまま進みデモ終わり。
これはゲーム好きを自称するならMust Buyなタイトルと言っても過言じゃないですよ?

■God of War 3 Demo Walkthrough Part I HD


-------------------------------------------------------------------------------------

同じく北米PSNで配信されていたパクリGOWクローンその2(その1はDante`s?)こと『Darksiders』。

Darksiders_demo_00.jpg Darksiders_demo_01.jpg

北米で配信されていますが本体の言語が日本語設定だからか完全ローカライズverでした。
メニュー周りだけでなくキャラクターボイスも吹き替え。驚きました。

Darksiders_demo_02.jpg Darksiders_demo_03.jpg

パクリと言っても完成形はそこまで似ているとは遊んだ感じでは思いませんでした。
確かにCSアタック風な要素もありますが他はそんなに。個人的には見た目は完全に「ウォー>>壁>>クレイトス」。

アクションはテンポいいし豪快に敵をぶっ飛ばしたり出来て爽快感は高めです。
ただ操作がやや凡雑。L1で魔法選択、L2で敵ロック、R1でガードorダッシュ、R2でアイテム使用。
ロックはボス戦など1vs1だと便利ですが雑魚相手にするには操作がゴチャゴチャしすぎて使い辛いだけです。

アクションもR1とLスティックと□等がありますし、これをL2でロックとかすると・・・。
敵の攻撃は結構ダメージ多めだったのでR1でしっかりガードしないといけないのでかなり忙しい感じ。指が足りない・・・。
あとデモの内容が戦闘メインと言うよりは道中の細かい謎解き多めでした。正直ダルかったです・・・w

長さ的にも『GOW?』の様に中ボスあり、雑魚戦あり、ちょっとしたミニゲーム風の操作有りくらいで良かったんですけどね。
デモなので保存は出来ず謎解きを考えながら長時間遊ぶのは面倒の一言。
でも肝心のアクションに関しては十分楽しめたので買う前の不安は一蹴されました。

今月は立て続けにアクション2本。しかも2週続けて買うので急いで『Darksiders』クリアしないと『GOW?』と被ります。
同じジャンルが被るのは非常にマズいので気合居れて一気に遊びたいです(`・ω・´)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/970-b1d69db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
