ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前GTで3月発売動画を観た時から映像面は凄いな、と思っていた『MKB 2K10』。
前作も名前は知っていましたし、バッターが風でユニフォームが揺れるなど、見た目のクオリティだけが高いは知っており。

しかしまさかクソゲーオブザイヤー候補だったとは知りませんでした。
野球ゲームなんだからそんなに複雑なシステムじゃないよね?と思いましたが日本にはあの『メジャー』がありますし・・・。

■MLB 10 The Shou Wariners At Rangers Gameplay


日本が誇るメジャーリーガーのイチローが映っています。ゲーム部分は動画の半分程から。
似すぎているしモーション凄いですwそして以下、ネタにされた前作『MLB 2K9』



oh.... これは・・・
『パワプロ』と違い頭身もリアルなだけにモーションもリアルに作ろうとしてシステムと合致せず破綻してしまったんでしょうか?
久々に笑いました・・・w

どうでもいいですが、やはり日本と海外では球場の雰囲気がまるで違うのを改めて感じました。
日本だと応援歌なりラッパ(?)が鳴ってたりしますが、海外は最初は静かめで打ったりしたら「ワァー!」と。

---------------------------- [修正]------------------------------

ご指摘で『MLB The Show』は『MLB 2K』シリーズとは全くの別物とのことでした。スミマセヌ;;
『The show』はSCEのスタジオサンディエゴが開発元、2Kシリーズは2K Sortsと言う所が開発元のようです。
2Kとのことで、テイクツーインタラクティブの子会社っぽいです。そこが出すフランチャイズの1つが『MLB 2K』シリーズみたいですね。
MLBで馴染みが薄く、名前もほぼ同じだからゴッチャにしてしまいました。orz

一応、前作『MLB 2K9』の動画を。
■MLB 2K9(360) Gameplay


-----------------------------------------------------------------------------

SCEJ、PlayStation Networkで障害発生 現在は原因を究明中 (GameWatch)

何やら大変な事になっているみたいですね。障害が発生しているのは旧型本体の様で私の薄型は特に問題なく。
単純にネットに繋げられないだけならともかく、トロフィーが全部消えたりテーマが破損したりとかなり洒落にならない事例もあるようで。

PlayStation Networkに障害発生、データ破損やエラー8001050F(有料基板交換コース)などの症状 ※ただし旧型のみ (はちま起稿)

現世代機から採用された実績やトロフィー。これを頑張って稼いでいるプレイヤーも多々いますし、仮に自分の記録が消えたら
完全にやる気なくなりそう??私は別にゲームデータが破損しなければ別にいいですがそれでも凹みそうかも・・・。

------------------------------------------------------------------------------

昨日ですが友人と一緒に以前から約束していた神戸へ行ってきました。
遊びに、と言うよりは友人の知り合いの娘が展示会で作品を出展しているそうで、なぜか1人だと云々なので道連れに・・・。
ガレージキット等の原型師の卵なのかな?創作人形などをその娘は出展していました。
他の人のイラスト作品等もあり、普段とは違う毛色のアート作品を見ると非常に面白く思いました( ´∀`)

帰りに元町近くの南京街へ。

01_20100301225651.jpg 02_20100301225651.jpg

日曜で賑わってたし、通りには沢山の露天や店が出て肉まんやからあげ棒(?)とかを売っていて良い観光になりました。
しかし思わぬ物を見てしまった・・・。別の門の所になぜか「友愛」の文字が・・・・。
なる程、ぽっぽや民主が改めて中共の下部組織なわけだ、と改めて。ただの偶然?( ´_ゝ`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上の動画はMLB10:TheShowの動画で別モノ。前作も名作でした。
http://gs.inside-games.jp/news/182/18244.html

2Kシリーズはグラフィックも微妙ですw
2010/03/02(火) 02:34 | URL | ツッコミ #mQop/nM.[ 編集]
>>つっこみさん
ご指摘ありがとうございます><
調べてみたらthe showは開発はSCEスタジオ・サンディエゴ、2Kシリーズは2Kスポーツという所が作っている別物なんですね。
2Kとつくのでテイクツーの子会社の1つなんでしょうか。
両方見た目がリアルで似ていたので思わず混同してしまいました;;
訂正しておきます。
2010/03/02(火) 10:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
ただの内蔵時計の閏年バグって程度で良かったですね。(^^ゞ
PSNとトロフィー対応ゲームが動かなかったと言う事ですが、龍が如く4の体験版も控えてますし。
GOW3も有る今月ではヒヤヒヤ物でしたでしょう。(私のはライトニングさんの守護がw)
少し前のSCE業績悪化でゲーム部門閉鎖(PS3撤退)かって話題より危機感有りました。(^^ゞ

海外の野球は実況が良いですね、映画メジャーリーグとか実況で盛り上げてますし。
日本は「○番ピッチャー○○、背番号○」って地味なウグイス嬢しかイメージ無いです。w
かと言って日本人に海外の実況みたいなセンスが有るかと言うと。
http://www.youtube.com/watch?v=rV284LMskKE (メジャーリーグでも悪口言ってましたが…)
2010/03/03(水) 01:37 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
閏年は確かに数年に1度なので珍しい(?)かもしれませんが、システム的には
他のどこの製品でも対応しているでしょうし、ややお粗末ですね・・・w
復旧したので安心ですがトロフィーとかが消えた人は笑い事じゃすみませんよね^^;

ケーブルTVでたまにMLBの試合が流れたりしていますが個人的にはMLBの方が好きです。
日本の野球は実況や応援が常時うるさ過ぎてちょっと・・・^^;
動画見ましたが、解説が喋り過ぎだし終いには勝手にエキサイトしてちょっと見苦しい感じが・・・w

海外だと嫌味でもブラックジョーク風に笑える言い回しをする実況があったりもしますが
日本の実況は極端な言い方ですが、その辺にいる野球に詳しい程度の親父ファンかなぁ?と^^;
2010/03/03(水) 23:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/972-5404eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。