ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
世間からどれだけ遅れたことやら。ようやく『EoE』を1週目クリア出来ました。
長かった?。途中で『Dante`s Inferno』とかに手を出したから余計に時間かかりました。クリアタイムは77時間40分!
私が今までやったRPGの中では最長タイムです。

EoE_17.jpg

やっと終わった!と言うことで攻略wikiのオマケ要素等を確認。
AAAだしやっぱりあった隠しダンジョン。黒ヘキサで解放して行けるそうです。2周目にやってもいいのですが難易度上げたら
装備やお金、Lvが引き継げないし服のカテゴリーCもまだ持っていない。最初の方のイベントをC服でやりたいし、クリアしましたが
その手前のデータで中ボスを再度ボコって黒ヘキサをゲットし直して今から隠しダンジョンに突撃しようかと言うところです(´・ω・`)

ネタバレしたくないからmk2も見ませんでしたが、非常にあっけない程簡単に終わってしまった!あれ??と誰もが思うでしょう。
だいたい謎関係が全然解決してないじゃないですか!あのロリ少女は何だったのか??ゼニスと天頂石とかの関係は??
まぁ運命は結局はあの世界ではゼニスに縛られたままと解釈してもあの少女が何者だったのか全く理解できませんでした・・・。
だいたいそうだとしてもゼニスは誰が作ったんだよ、と・・・。

てっきりあの娘かゼニスがメカ化してラスボスかと思っていたのですが・・・。
今までAAAが出してきたどのシリーズよりもある意味中途半端なまま終わってしまった印象です。話やゲームシステムは
新規IPながらよく練られてましたし戦闘は戦略性が高く、従来のRPGとは全然毛色が違うストーリー展開は凄く良かったです。
少年少女が世界を救う系の没個性な話はいい加減脱却して欲しかった所ですし。

細かい要望(武器の種類の幅とか)はありますが、そこは続編やDLCがあれば期待したいですね。

---------------------------------------------------------------------------------------

海外動画サイトに一風変わった面白い動画があげられていました。Wiiで発売予定の『Red Steel 2』。

■Red Steel 2 Tamiko Speed Drawing Trailer [HD]


登場キャラのTamikoと言う女性をイラストが早送りで仕上げられていく様子が面白いです。
で、モデルとなるTamikoって誰でどんな容姿なのよ?と検索してみると

33811-red-steel-suck.jpg redsteel2_01.jpg

この女性なのかな?腕にタトゥーがあるし。でも着物着てるしなぁ。
前作やってないと言うかWiiを持ってないので詳細はワカリマセヌ・・・w 知っているのは1人称視点で刀と銃を使う事くらい。
しかし前作同様、他のトレーラーとか見ても相変わらずステレオタイプ的な日本ヤクザ世界が何とも・・・w

---------------------------------------------------------------------------------------

そういえば他にチーニンが手がけているWiiのメトロイドの新トレーラーもありました。

■Metroid: Other M - Cinematic Trailer [HD]


メトロイドはずっと昔にFCかSFCかで遊んだきりで中身が女性とはスマブラに出るまで知りませんでした。
戦う女性ってカッコいいですなぁ。『アップルシード』のデュナンとかも好きです( ´∀`)

---------------------------------------------------------------------------------------

Game*Sparkに『HALO REACH』のマルチプレイリーク動画が掲載されていました。

ジェットパックが登場!『Halo Reach』マルチプレイベータのトレイラー映像がリーク



キャンペーンのクオリティがかなりアップしていたので期待していたのですがオン対戦だとやはりいつもの『HALO』かな、と・・・w
でもゲーム自体は非常に面白いものであるのは従来で証明済みですし、ジェットパックで空飛べるのは楽しそうですね。
個人的にはリアル系FPSに慣れてしまうと『HALO』の銃の発砲音がオモチャっぽく感じるのでもう少し重みのある音にして欲しいなぁ、とだけ。
あとエリートのバリア無くして欲しいです。アサルトライフルが全く役に立たなくて・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も角少女がラスボスだと思ってました。(例のワープとかチート技使うんだろうなって)
少し前にヴァシュロンと戦ってた時に同じ「ヒトから進化した」と言ってた気がします。
なので、塔の中と外で違う進化をしたのかなと。(なんで塔にやって来たのかは謎)
その時ヴァシュロンにやられて、ヴァシュロンをゼニスの騎士って呼んでましたがそれも謎。
死んだ筈の穴子さん達が生き返ったのも謎、角少女が割った天頂の星が誰のかも謎。(謎ばかり)

隠しダンジョンは雑魚でもLv200をゆうに越えてますし、ワンパンでベセル吹っ飛びます。w

http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20100302_352101.html
地球防衛軍が好きなら、多分Wiiのいち押しになれると思いますよ。(私は買ってませんが)
PS3、地球防衛軍を360に…→360、実質地球防衛軍のオンラインをWiiに…→Wii、良い所取り。
Wiiもオンライン無料ですし、課金のモンハン3より余程楽しそう。(移植して欲しい物です)
2010/03/04(木) 22:11 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
説明要素を入れるとカットシーンが膨大になってテンポが悪いとかあるのかもしれませんが
今回はあまりにも説明無さ過ぎてやや消化不良気味ですね。
いや、もしかしたら風呂敷広げすぎて単に収集つかなくなったから放置して謎扱いに(ry なんて・・・w

少女が石を割ったら死んだハズの穴子とかが生き返る等よくわからない部分多いですね。
割れたら死ぬんじゃなかったのか?と。ヴァシュロンは普通の人ではない?ゼファーは単にゼニスの気まぐれ?
う~ん、ゼニスは兎も角、せめてあの少女だけは何だったのか種明かしして欲しかったですね^^;

そういえば『レギンレイブ』。会社の人でやっている人がいるのですが中々評判は良いようです。
ただ、移動とジャンプ(?)に難有りでそこはかなりイライラするそうです^^;
ちょっとした段差もジャンプしないと、とか。それ何て『ヴァンパイアレイン』?と思わずツッコミを・・・w
2010/03/05(金) 00:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/973-c97be8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
