ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今週のファミ痛や各ゲームサイトに三上氏が製作指揮する『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』の続報が紹介されています。
以前のPVだけでは実態が大雑把でしたが、今回は実機SSあり!ジャンルはシューティング!メカ物!凄いツボだ!
画面を見たら自キャラが見えてるしTPSになるのかな?

三上真司氏の最新作『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』始動! 画面写真初公開! (ファミ痛.com)

vq06.jpg vq05.jpg

メカニックデザインが素敵すぎる!ヘルメットがややジムっぽいですが各ボディーアーマーのデザインもカッコいいの一言。
見た目は全然違いますが漫画『レッドアイズ』みたいなゲームあれば遊びたいなぁと常々思っていただけにツボにドンピシャです。

インタビューではブーストと呼ばれるシステムを導入し苦労したそうです。某TPSの様にカバー重視にはしたくなかった、とのこと。
現在8割程出来ていて今は味方や敵のAIの詰めが残っている、とのこと。今年には発売予定とのことですし期待したいですよ!

-------------------------------------------------------------------------------------

■God of War III(ゴッドオブウォー3) PV2 JP ver


最初に公開されたトレーラーも混じってますが、今見ると壁走り等すべて実際に組み込まれていて「さすが」としか。
クレイトス様も声はやはり玄田氏がマッチマッチしていますね。 「かかってこいよ、ベネット!щ(゚Д゚щ)」

--------------------------------------------------------------------------------------------

■北斗無双 PV2


こちらは相変わらず地雷臭がプンプンと。ボイスもやはり気になるし、原作の再現度も何か非常に中途半端。
特に水鳥拳でのスライスして殺す表現が残念過ぎる・・・。唯一、ラオウの攻撃のみ爽快感ありそうで面白そう??
南斗五車星も出る様ですが、瞬殺兄弟が出ていないぞ!リハクは・・・技と言う程戦ってた印象ないし別にいいかな(´・ω・`)

またXNEWSさんの記事によるとハート様や無法者などが早々に有料で追加配信が検討されている、とのこと。
本編微妙そう&パケ版の収録コンテンツ量は不十分な上に有料で追加配信したい、とかアホかと・・・。
それなら不完全なパケ版を『GOW?』並に安くしろと(ry

d586d125.gif 

---------------------------------------------------------------------------------------------

次のタイトルはナンダ!?  Xbox特命課第2話が公開

信長のCM中々面白いですね。昔の意味不な箱系のCMを考えたら格段の進化かとw
メカ物だと何でしょう?既に『AC5』は発表されてますし今更それは無いでしょうし・・・。ガンダム・・・??
『MHF』もそうでしたが特命課ってことは箱系に今まで参入していなかったタイトルになるのかな?

BLISTER DIRECT、「鉄拳6」より1/4スケール「三島平八」を発売 (GameWatch)

平八スタチュー クオリティ高いけど値段も高い!

テケナーとしてこれは見逃せませんが、値段見て唖然・・・。
完成度は今まで見てきた鉄拳のフィギアの中ではダントツですが人選が平八ですか。使いますがジジイは趣味じゃな(ry

今回は第1弾、とのことで次に仁や飛鳥、ラースなどがこのクオリティで発売されたら多分高くても何とかお金工面して買います。
鉄拳のハイクオリティなフィギアはどこからも出ていないのが残念でなりません。食玩レベルじゃ話にならない出来ですし・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

『EoE』。隠しダンジョンのチョイポリスに突入⇒即、返り討ち⇒リトライの嵐。

EoE_18.jpg EoE_19.jpg

何だよこの敵のレベル!ボスじゃなくて普通に出てくる雑魚扱い。こっちはようやくLv90行くかどうかってところだぞ!ヽ(`Д´)ノ
人形タイプの雑魚も遭遇しましたがそちらもLv190近くとか。ラスボスも真っ青。攻撃も一撃で6000?10000近く。
即死コースまっしぐら。でも工夫したら何とか勝てるバランス。くそぅ・・・面白いじゃないか・・・。
コメント
この記事へのコメント
案の定北斗は声で台無しですね、ラオウが爺さんみたいで好きになれない。(ナレーション若本も…)
もしカイオウが出たとしてもこの声でしょうね、ケンシロウのアタタは意外と良い感じです。
アニメと比較する人は回顧厨だって言う人も居ますが、そのアニメ世代に嫌われたら誰が買うのと。
元々北斗の無双化を望んでませんし、ただただガッカリ感だけが。(ガンダムの方がマシ)
新しいセリフとかifとか何も無くて良いから、アニメから音源持ってくれば神ゲーだったかも。

今月は龍が如く4で締めかな、体験版が思いの外楽しくて待つのが辛いです。(GOW3は未定)
温泉の卓球が笑え(ニヤケ)ます。(ベアトリスの丸出しより寧ろエロいかも)
2010/03/06(土) 00:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
訪問有難うございます。
北斗無双はナシですね。
誰かの感想に期待しますw
EoEの隠しダンジョン、そんなコトになってるんですね・・・。
楽しみですが、その前にクリアしないとっっ
今年に入ってゲームに時間が取れないので困ってます(´ヘ`;)
2010/03/06(土) 12:20 | URL | 2C #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ゲーム版が本家であれば多分気にならないと思いますが元のアニメ版がとにかく凄かったので
どうしても違和感が出ちゃいます。一部ではなくキャストが殆どゴロッと変わってしまっているのが致命的ですね。
ナレーションもシゲさんじゃなく若本氏・・・。嫌いじゃないのですがやはり「北斗じゃないよね」と^^;

声も微妙、演出も微妙な上に効果音もアニメ版に忠実ではない。一体どの層に売る気なんでしょうね。
死体はすぐ消えるし南斗拳特有の斬撃音や演出が適当過ぎて萎えます。無双もいいですが肝心なのは
「北斗の拳」の誰しもが共有のイメージをまず再現するのがキャラゲーの命のハズでは?と思うのですが・・・;;

そういえば『龍4』体験版動画見ました。ちょうど今DL中です。
話題性と言う点でキャバ嬢等も出演させたり商売的には上手いかもしれませんが、あれは一体・・・w
本編はもっとしっかり作っているみたいですしいいと思いますが方向が『DOAX』に向かっている気もw
ネットで感想を見ていると卓球自体が結構よく出来ていて面白いみたいですね。
動画だけでは判断が難しいのでこれは遊ぶしか。早くDL終わって欲しいです><


>>2Cさん
はじめまして!実は『バイオショック』の前作をやっており『2』はどうなのかな?と気にはなっていて
購入した人の日記を色々読ませてもらっていたのですw

北斗無双は続報が出る度にグダグダになっている気がして残念です。どれくらい売れるんでしょう?
最初は「20万本くらい売れるかも?」と思いましたが今は「10万本行けばいいんじゃない?」と^^;

これが『EoE』より売れた日にゃ悲しくなりそうです。『EoE』時間はかかりますがかなり良いと思います!
話の詰めやノリが好み分かれそうな所ですが・・・。レビューサイトだと概ね好評の様で安心しました。

私も最近はゲームに全然時間が取れず世間から遅れまくりです。RPGとか特にきついですよ^^;
2010/03/06(土) 23:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/974-b7488893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
