ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。

特命課の新たなソフトが『北斗無双』とのことで・・・。何故今更・・・?

■Xbox特命課 ?北斗無双編?


CMは面白いし分かり易く凄くいい感じだと思うのですが、何故このタイミング???
『信長』の時も発売直前、今回の『北斗』は再来週の25日発売ですよ?360でも発売されるのは皆知ってて驚きも何も。
逆の意味で「え?」とは思うでしょうが・・・。この調子ではロボット新作物は意外性もなく『AC5』っぽいですな・・・。orz

■Xbox特命課 ?ロボットもの編?


----------------------------------------------------------------------------------

PSストアで『龍が如く』の各作のダイジェストが配信されていると教えてもらいさっそくDLして見ました。
今のところDL完了したのが『1』だけですが、何あれ、凄く面白そうなんですけど・・・(;´Д`)ハァハァ 

mk2のレビュー見ても『3』と外伝以外はかなり良いらしく、18日まで暇だしベストか中古が安く売っていたら『1』だけでも
遊んでみたくなりました。さすがに全部していたら今度は『4』をいつするんだよ?と言うオチになりかねないのが残念・・・。

でもこの流れ、『サクラ大戦3』が出た時にソフトは買ったものの、復刻版をDCで『サクラ1』からやり始めたのを思い出しました。
セーブデータ引継ぎでイベント特典があったのも要因ですが。あっちもセガだったなぁ( ´∀`)
とりあえず18日は『DARKSIDERS』!早く遊びたいです!

■【PV】 DARKSIDERS ?審判の時? - トレイラームービー


-------------------------------------------------------------------------------------

ゲームを買うかで暇を潰したいところですが『バイオショック2』はローカライズがクソ微妙だそうで迷っていたら
ニコ動にプレイ動画を上げてくれている方がいました。実況じゃないのもありがたいです。



ゲーム自体は前作とそう変化なさそうですが、やはり細部の翻訳がないのは楽しみ半減かなぁ?と。
館内アナウンスや敵の会話など全くの未翻訳。今回からマルチプレイが追加されましたが、本作はどちらかと言うと
ストーリーや演出等を楽しむソフトの様にも思いますし、そのマルチプレイもネットの評判見る限りあまりよろしくないような・・・(汗)

---------------------------------------------------------------------------------------

18日まで暇なので会社の帰りにTUTAYAでDVDを5枚で1000円キャンペーンなるものがやっていたので5枚借りました。
アダルトではアリマセヌ( ´_ゝ`)

DVDレンタル

『エヴァ:序』『鷹の爪2巻』『トランスフォーマー:リベンジ』『ドゥームズデイ』『G.I.ジョー』
統一感のないチグハグな内容。ホントは新作の『サマーウォーズ』なるアニメがあったのですが新作は料金割高なのでまた今度。
そして映画と言えばパクリ丸出し映画。今日見たら2本ありました。

ブラックナイト トランスモーファー

おい・・・タイトルが似てるだけじゃなくてパッケージやキャラまで見た目そのまんまじゃねぇか!w
ちょっとしたギャグかと思わせるターミネーター犬より酷い。あっちも相当なもんでしたけど・・・w

?トランスモーファーのパッケ裏説明より?
2000万光年彼方に発見した未知の生命体に平和と友好のメッセージ送ったら5年後に来た返答は「宣・戦・布・告」だったでござる。

何これワロスww サイヤ人やフリーザ様も真っ青だわw
だいたい光の速さで2000万年かかる距離なのに返答5年って返ってくるの早すぎだろ。どんだけ早漏なんだと・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイオショック2は確かに館内アナウンスも敵の会話にも字幕すら無いので
何て云ってるのかよく分からないのが悲しいトコです
ストーリーだけなら北米版買えば良かったような気もしました
ニコ動にプレイ動画があるなら、見るだけでも良いかも知れませんネ
マルチはやる気がしないので、たぶんやらないと思います

パクリ映画はモロですね
タイトルにツッコんで、更に中身にツッコむのが楽しいのでたまに借ります
トランスモーファー…
内容が気になりますねw
2010/03/13(土) 00:51 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
字幕で海外と差を空けずに出すか、時間をかけて音声まで全て翻訳するのか。
今回は前者を選んだ様ですがやはり情報周りが重要な本作では仇になってやしないかと・・・。
字幕も1行目にキャラの名前と文章が場合によってはごっちゃになっているのも読み辛いな、と^^;
今回はハッキングも面倒さが減ってサクッと出きたり色々改善されているので余計に翻訳が惜しく思います。

パクリやB級ゾンビ映画、バケモノ映画は真面目に観るよりツッコミながら観るのが定番ですよねw
前も「ジャイアントオクトパスvsメガシャーク」なるものがありました。
アイアンマンやファンタスティックフォーの勝手な(?)続編みたいなのもチラホラ見かけますw
2010/03/13(土) 15:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
トランスモーファー!
B級好きな私ですが、あれはどこで笑えば良いのか分りませんでした。どこぞの専門学校の学生レベルよりも酷いんじゃないのかと…。
ちなみに龍が如くはお勧めです。チンピラにからまれるのが面倒ですが、みんな素晴らしい声でいい仕事してますよ。
2010/03/14(日) 00:03 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
>>きずさん
トランスモーファー観てたんですねw
パッケ絵だけ見たらCGも本家に劣らず(?)中々良さそうな感じでしたが
中身はやはり劣化どころの内容ではないんですね・・・。ネタで借りてもいいのですが^^;
龍が如くは誰に聞いても概ね評価良いですね。声優、俳優関係無しに本編のキャストはいい声してました。
キャバ嬢はもう・・・無視すると言うことで・・・w
2010/03/14(日) 23:51 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/979-f2ed7f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
