ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った18日!『DARKSIDERS』買ってきました!昼間に難波のビッグカメラ行ったら洋ゲーにしては珍しく
そこそこの数のパッケージが置かれていました。ついでに周りを見ると今日は『龍が如く4』と「torne」の発売日でしたね。
torneは昼で既に単品では売り切れの様子で在庫があるのはPS3本体250Gとの同梱パックのみ。
それでもレジに行った時には同梱パックを手にした人が結構居ました。

DARKSIDERS購入img56795546.jpg
日本版のパケ絵がカッコよくなってる!海外版のダサいパケ絵(右)でなくて良かったw

1時間程やりましたが、やはり中々面白いです。大剣で敵をなぎ払えるし車を持ち上げて投げつける事もできるし。
防御とダッシュが同じボタン(R1)なのがとっさの時に暴発してダッシュしたりとやや慣れが必要ですがアクションは楽しいです。
海外レビュー(リンク先:Choke Point)でも評価は高かったので先が楽しみ。しかも今月は明日終われば3連休に突入!
休日出勤が無ければドップリと遊べます( ´∀`)

----------------------------------------------------------------------------------------

兼ねてから話に出ていた『プリンスオブペルシャ』の情報が正式に日本でも発表されております。
しかも発売時期は6月!はやっ!あと3ヶ月じゃないですか!まぁ海外では既に実機プレイ動画とかあがってましたけども・・・。

『プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂』シリーズ最新作がプレイステーション3とXbox 360で始動 (ファミ痛.com)

■Prince of Persia: The Forgotten Sands Gameplay First Look (US)


今回は前作と違いカートゥーン表現から普通の3D表現に戻りましたね。
新要素の時間止め等も映っています。地味な箇所ですがアクションも更に洗礼された様子が。
壁走りしながらも距離に応じてプリンスの位置が自然と下がる様になっているのが確認できます。

ローカライズ内容が記載されてませんがまた吹き替えなのかな?
今回は邪魔なパートナーがおらずプリンス1人だけの様子。戦闘も1対多の場面があるのも確認出来ます。

------------------------------------------------------------------------------------------

面白そう、と期待していた『メトロ2033』。昨日の時点でGametrailersにプレイ動画が上げられていましたがゲハ系サイトで
ネタにされている通り何だか微妙な空気が漂い始め・・・。死体がグネグネする以外に敵のAIがヤバイですね。

■Metro 2033 - AI Lowlights Gameplay


■Metro 2033: Tunnel Chase Gameplay


■Metro 2033: Stealth Kills Gameplay


すぐ側にいる味方が死んでも気づかない敵・・・。敵もマスク付けているからか、かなり接近してもこちらに気づいてないし。
おまけにモンスターの敵がジャンプする瞬間、ポーズがそうなのか一瞬直立しているかの様なマヌケな絵が・・・。
グラフィックは一級品なのにAIがお粗末と言うか不出来なのはこの手のゲームだと痛いですよ。

でも主に叩いているのは煽るだけのゲハ民だけで、Game*Spakに寄せられたコメントによると、確かにAIは一部馬鹿だそうですが
内容的にはそこまで悪い事はなく、可も無く不可もなくですが割と良ゲーだそうです。話と雰囲気は最高だそうでそこは期待しています。
海外レビューでも7?8点でしたしね。ちょっと熱は冷めたけど、それでも遊んでみたいです(;´∀`)

計画無しから一転…『Metro 2033』のダウンロードコンテンツ制作が始動 (Game*Spark)

---------------------------------------------------------------------------------------------

シルバー乙

マケプレで『スプセル:コンヴィクション』のデモをDLしようとしたらこのあり様でござる。ちくしょう・・・1週間待つか・・・;;
そういえば、以前ビッグ等でメンバーシップは1年しか無かったと書きましたが、ローソン等のチケット端末で買えば
普通に1ヶ月、3ヶ月もありました。わかったのはいいけどもうFPSやってないし『MHF』出るまではシルバーでいいや、と・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はどちらかというと海外版が好みです、ナポレオンみたいで。w
今は1本で文字通り手一杯なのでいずれは買う予定です。(体験版も良い出来でしたし)

龍が如くはサインインしてると映画館前の広告が変わるらしく、
とにかく手広いコラボの展開に対して小技が効いてる印象です。(珍しくは無いけど)
3の時には大小29種?の「無料」追加コンテンツも有ったのでそこにも期待。
ただ、主人公を4人にした事で1つの大きな事件に他方面から関われるのは新鮮ですが、
成長要素が桐生1人で100だったのが、分散された事によってスケールダウンした感は否めず、
街並みやモーションとかほぼ使い回しですし、4人に分けても盛り込み様はあると思うんですがね。
もしかしたら桐生は100のままで、他の3人が簡単に作られてるのかも…?(桐生と被る技多数)
2010/03/21(日) 15:39 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
大人用ゼルダと言われる通りテンポよく戦闘と謎解きが用意されていて中々楽しめています。
ただやはり海外のアクションなのでコンボの豊富さがやや単調でなのだけが・・・w
その点はGOWも同じで、ニンジャガ2と比べると両方ともやはり絵は凄くとも中身は洋ゲーだなぁ、と^^;

龍4を迷っていたらちゃっかり兄貴が買ってきていました。GOWⅢ終わったら貸してもらおう、と(笑)
横で観ていたら天啓を覚えるシーンが中々ギャグ入っていて笑えますね。
路地裏で中華料理屋の夫婦みたいなのがカンフーしてたり屋上で女刑事のスカートがめくれたりw
シリーズ物なので心配していましたが新規ストーリーならば臆すことなく遊べそうなので安心しました^^
2010/03/21(日) 22:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
殆ど新規でしたが、進めて行く内に1も少し絡んでました。(ダイジェストで十分ですけど)
流石に桐生編になって懐かしの人達との再会やサブイベント等は仕方ないですが、
最初に入るには3より楽なのは確かです。(でも3のラストから若干続いてはいます)

サブイベントで3のキャラからDVDを貰うんですけど、(アイテム欄には無し)
そのタイトルが「素人ナンパin横須賀 芭月涼子18歳 射手座」で一瞬驚きました。(^^ゞ
分かる人にしか分からないとは言え、続編作る気はもう無さそう…。w
2010/03/24(水) 01:48 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
素人ナンパin横須賀 芭月涼子18歳 射手座・・・。
シェンムーもそういえば第2章は結局やらずにスルーしていました。1章はそこそこ楽しかったんですけどね^^;
そういえば某国でシェンムーオンラインの話が出てましたけど結局どうなったんでしょう。
音沙汰無いし結局OBすらせずに幕を閉じてしまったのかな?と。

そこまでやっちゃったらさすがに今更続編はありえないでしょうが、基礎となる部分は龍が如くに継がれていますし
あながち無駄ではなかったですよね。色んな意味でDCは面白いソフトも多く良いハードでした・・・w
2010/03/25(木) 01:58 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/982-aa0ac959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。