ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
木曜に『GOW?』が出るのでそれまでにクリアしたい『DARKSIDERS』。
休み中、家にいる間はひたすらプレイして少しでも進める進める。現在プレイ時間15時間52分。長い!まだ終わらない!
海外レビューでも最初は20時間かかった、と書かれていましたが本当に長いです。

攻略サイトは見ないでおこうと決めていたわけですが、後半の謎解きが鬱陶しい事この上ない!
『GOW』のパクリだ何だと言われていますが、『ポータル』も丸パクリ!捻りもアレンジもなくそのまんま!
名前は流石に「ヴォイドウォーカー」となっていますが赤と青の丸ホールを繋いで空間移動。・・・・おぃおぃ;;

ブロック押して、とかの単純な物なら別にいいのですが、兎に角やたらと手が込んでいるし数も多い。
アクションをやっているのか謎解きをやっているのかわからなくなる時も。でも大人版ゼルダと言えばこうかなぁ?
操作性が複雑過ぎて馴染めませんが戦闘アクションは爽快感が高く良い感じです。

何よりイベントのカットシーンがかっこいい。カメラの角度やキャラの台詞。吹き替えも非常にマッチしています。
まさにダークヒーロー。いや、悪じゃないけども・・・w

darksiders-20091202040921336.jpg darksiders-20091202041017675.jpg

ボスはデカくて迫力あるし、戦闘も中々面白いです。ガチで戦うよりも周囲のオブジェクトを利用しつつ。
ルイン(馬)に乗って荒野を走り回るステージも他のゲームには無い面白さがあります。

攻略サイトをチラッとだけ見ると今のチャプターとラストステージで終わりっぽく。
何とか水曜までには終われそうかな?と言う感じです。
攻略サイト見たくないけど終盤の謎解きでイライラが溜まりすぎる( ;゜Д゜)

-----------------------------------------------------------------------------------

シニタクナッタ

ゲーム開発者の平均年収、既婚率は 初の実態調査

こんなの大手とか分かり易い所の聞こえの良い数値だけ引っ張ってきただけだろJK・・・。
平均33歳でデザイナーの年収400万超えってどんだけ?(笑)
ありえそうなのって任天堂くらいしか思いつきませんがな(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------------------------

連休中に大阪・日本橋でコスプレイベントがあったようです。

【大阪】日本橋ストリートフェスコスプレ・痛車画像まとめスレ (ニュー速クオリティ)

そういえばいつか覚えていませんでしたが毎年こういうのやってますね。
メイン道路をホコ天にして沢山のレイヤーさん大集合。例によってあの駐車場にも痛車が沢山集まったようで。
写真見てたらTVでエヴァのアスカのコスプレして横断している人も来たんですね。
見に行ってもよかったなぁ。イベントやってる事自体知らなかったわけですが・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/984-dd803853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
