ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
先日の記事ですが格闘ゲーム『KOF』シリーズで最新作『XIII』のオフィシャルプレビューが開かれてました。
『XII』からビジュアルがHD対応でハイクオリティになり動きも非常に滑らかに一新。でもキャラ少ないやオンがクソ駄目と色々言われてます。
今回は女性キャラも従来作品から多数再登場されてますしシステムもコンボゲー化しそうな予感が。

SNKプレイモア、AC「THE KING OF FIGHTERS XIII」
オフィシャルプレビューを秋葉原で開催 秋葉原「Hey」でロケテストを26 日より3日間実施
 (GameWatch)

■KOF 13 preview part 1


■THE KING OF FIGHTERS X? ロケテストその2


不知火舞、ユリ、キング。女性格闘家チーム再び。しかも今回はカラーエディットで色を変えれるみたいですね。
100326_kof13_07.jpg 100326_kof13_01.jpg  100326_kof13_02.jpg

しかし・・・ユリはもはや完全に池沼お馬鹿キャラ化していますね。キャラデザ変わったのか頭大きすぎじゃ・・・。
2D格闘によくある〇〇キャンセル系のコンボ型にシフトしていくような説明がされてますし、動画でも技途中でキャンセルかかっています。
中々面白そうですし久しぶりに2D格闘ちょっとやってみたい気が。テリーは『XI』くらいで『MOW』の格好になったのに
不評だったそうでまた従来の餓狼スタイルに。ワイルドウルフのが好きなんで残念(´・ω・`)

個人的には『KOF2000』くらいの絵柄が一番好きでした。後ろに映っている勝利絵もどのキャラも良かったです。
lady_1.jpg lady_2.jpg lady_3.jpg

--------------------------------------------------------------------

PSPのシステムアップデートかできたのでさっそく『ミクうた・おかわり』を購入しました。
9つのエディットデータと音ファイル、ミニゲームの「ハロープラネット」が収録、更に収録された9つの歌のPVだけですが
AC版DIVAと同じくハイエンドモデル化で鑑賞する事が出来ます!

15.jpg 16.jpg

クオリティ的には正にAC版と同じ。PSPの小さい画面なので感動、とまでは言いませんが「お?」と思わず。
デザイン上の問題か、ミクは口の中に歯が無いんですね。ハイエンドモデルで口パクしている時に本来ならあるハズの
歯がないと何かちょっと不気味です・・・w

エディットデータや音ファイルはメモステDUOにコピーして、遊ぶのは『DIVA』のUMD入れてエディットモードから選択でOK。
ただ、不可解だったのが追加の音ファイルをコピーしたら何故か以前DLして入れていた「ロミオとシンデレラ」や「EX-GIRL」等の
mp3データが読めなくなりました。

消えた、と言うよりは何故かDUO内のmusicフォルダから1つ下の階層のmusicフォルダに移ってました。
元に戻して追加した曲も入れたら正常に認識してくれました。あ?もうビックリしたなぁ・・・( ;゜Д゜)

----------------------------------------------------------------------

あと、DLした『スプセル:コンヴィクション』のデモと『DOAパラダイス』のデモを遊びました。

スプセルは何と言うか、殺し過ぎじゃない?と思わずボヤきが。格闘で稼いで敵をマークして射殺。
前作の様な極力疑われずこっそりと侵入するのとは違い復讐に燃えて殺しまくり。
でも動きや操作性は非常にスムーズだしテンポも良いし製品版欲しくなります。

■"スプリンターセル:コンヴィクション" デモプレイ動画!!


『DOAパラ』はベタ移植そのまんま過ぎて改めて閉口・・・。
何より写真撮影をしてもPSPじゃ画面小さいしヒトミの顔が描画しきれずに目とかが潰れてしまっています。
ズームも出来ますが何故かあまり寄れないし。いや、寄ると色々マズいのはわかるんですが・・・;;

テクモ、PSP「DEAD OR ALIVE Paradise」バカンスの楽しみを広げる「なかよし度」を紹介 (GameWatch)

■PSP「DEAD OR ALIVE Paradise - Demo」 Play Movie


こういうのはやはり元がHD機用だし『DOAX2』買う方が良いんじゃ?リオが追加された以外は変更も殆どないし
むしろ水着が減ってたりジェットスキーが無かったりとむしろ劣化しているなんて言えな(ry

私もPSPの開発経験ありますし非常に上手くキャラモデル等が『X2』と違和感無い様に作られているのはわかるんですが、
やはり元が上位機種で劣化具合が如実に分かってしまう始末、しかも発売されたのはかなり前。なぜ今更??
せめて新要素(新しい水着やグラビアの種類)がもっと盛り沢山ならファンアイテムとしても更に良かったんですがこれは・・・(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/987-9b109e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
