ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
土日はほぼ『GOW?』漬けだったので11時間程で難易度タイタン(ハード)で1周目クリア出来ました。
予想以上に楽しかったです。もちろん巨大な神々やタイタン族との戦闘など今までの数倍は凄い演出が目玉。
3部作完結と言う事で今までシリーズを遊んで来たクレイトスの物語も終に完結しました。終始怒涛の展開で全然中だるみ無し。

GOW?クリア

■God of War 3 Review


God of War III 海外レビュー (Choke Point)

基本的な流れは今までと同じで「?最強状態で大暴れ?敗れて能力初期化?敵を倒しながら強化され決着」と言う流れ。
武器は一新されてますしコンボも派生が新たに変わったりモーションが変化しています。
目立った変更と言えばCSアタックの〇△□Xのアイコンが今までは敵の頭上だったのが画面の上下左右に大きく離れた点。
巨大な敵でカメラアングルがめまぐるしく変わるので敵の頭上が映し切れないんでしょうが、ボタンがコントローラーの配置に則して
離れて表示される事でアイコンを見ずとも位置から対応ボタンを判断出きる様になったので押しミス防止にも最適です。

ゲーム的な変化はぶっちゃけそれくらい。個人的にはストーリーがクレイトスの人間性が今まで以上に描写されていて
ただのマーダー的なキャラからかなり感情移入し易いキャラになったと思います。敵が今までのラスボス的な神々が頻繁に
出てくるのも展開が中だるみしなくて良いですね( ´∀`)

しかしいきなり難易度タイタンでやったので後半戦は戦闘でかなり苦労しました。
特にラビリンス内部での猛攻、鎖を切る前のケルベロスとサテュロスの混戦。それぞれ5?10回近くリトライした様な・・・。
逆にラストバトル等はパターンを把握すれば割と簡単にクリア出来ました。

ストーリーはシリーズ通して一番気に入りましたが正直オチはどうなのアレは、と言う感じです。
確かに決着はついたけどあんまりにも救い様がないじゃぁないですか。ついでに最後までよくわからなかったアテネの存在。
結局何がしたかったのか?背後にもっと邪悪な存在があるかと思いきやそうでもなく。豹変し過ぎでしょ・・・。

1周目クリアしたので出現したオリュンポスの試練へ。左程苦労せずに全部達成して闘技場がプレイ可能になりました。
あとオマケの特典映像。開発インタビュー等ボリュームたっぷりなのに未翻訳で字幕無しってアホかい!!最悪です。
オプション設定の字幕ONで表示ができました。本編と映像特典で字幕機能のON/OFFを共通化とかややこしいよ・・・;;
助言ありがとうございましたm(_ _)m

GOW?_闘技場
闘技場。敵の種類や能力の条件を設定してのフリーバトルみたいなもんですね。
ストーリーは面倒なのでお気に入りの敵と戦闘だけ楽しみたい、と言う場合は最適です。

次は最高難易度カオスに挑戦しようと思いちょっとだけプレイ。最初のボス戦でまさかの1撃死。なんだこれ・・・。
気合でどうにかなると言うよりも確実に敵キャラ対策して攻略しないと無理レベルですね。タイタンでもいい加減キツかったから
これはやる気がしません・・・。諦めてもう1度タイタンで取り逃した神々の遺物を集めつつ特典コスチュームで2周目突入です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
特典映像も翻訳されてますよ。
オプションの字幕をオンに設定してみましょう。
2010/03/30(火) 01:34 | URL | ツッコミ #mQop/nM.[ 編集]
>あとオマケの特典映像。開発インタビュー等ボリュームたっぷりなのに未翻訳で字幕無しってアホかい!!最悪です。

オープニング画面の設定で字幕表示ONにしたら出てきますよー!メイキングとかの特典映像も楽しんでみてます♪
2010/03/30(火) 04:32 | URL | クレイチョス #JalddpaA[ 編集]
お二方とも、ご指摘ありがとうございます。
成程、オプションの字幕と機能が一緒になっていたんですね^^;
本編は音声を日本語に翻訳済みで字幕が邪魔なのでOFFにしていました。
しかし・・・映像特典の方は吹き替え無しなんだからデフォルトで字幕入れててくれよ、と思わず・・・w
2010/03/30(火) 09:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
早くもクリアですか!
おめでとうございますw

見れば見るほど、前作をプレイしてれば買ったのに・・・
と思ってます^^
買うばっかりになっちゃいますけど・・・;;
2010/03/30(火) 17:14 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
派手な演出以外は特に予想以上だった、と言う所は正直無いのですが完成度はピカいちでした。
まさに3部作完結に相応しい素晴らしい内容だったと思います。

前2作がHDリマスター化されて安く発売されましたし、今からでも全然遅くはありませんよ!
キルゾーン2、アンチャ2に続くPS3の看板タイトルとも言える傑作なので是非ともオススメしたいところです^^
2010/03/30(火) 23:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/988-bc18047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
