ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手持ちのソフトが一通り終わったので結局近所のゲオで中古の『SO4インターナショナル』を買ってしまいました。
日本橋に比べたらちょっと高く6000円程。う?む、足運べば1500円程浮いたかもしれないけどまぁいいや。
『ベヨネッタ』も考えたのですが『GOW?』『Darksiders』とアクション続きなのでちょっと趣向を変えたくRPGを選びました。

SO4インターナショナル購入 日本版パッケージよりキャラ前面に出てていいですね。

シリーズをまともにプレイするのは初めてなので内容がどうかは全く知りません。
日曜に買って2時間程経過しましたが中々楽しいです。同じ会社だけあり戦闘は『VP2』と似てますね。
攻撃モーションや移動動作がややモッサリしている気がしなくもないですが概ね印象は良いです。

インターナショナル版なのでいくつか追加要素があるみたいです。パッと見だとインターフェイス周りかな?
360版やってないのでわかりませんがアニメ絵版と3D表示版があります。

SO4インターナショナル_01 SO4インターナショナル_00
SO4インターナショナル_03 SO4インターナショナル_02
デフォルト(左)、海外版?(右)

個人的にも3Dモデル表示の方が背景の壁紙がカッコいいですしそちらを使用しています。
SF設定なのにメニュー周りのアイコンが妙にレトロちっくなのが統一感欠くような・・・(´・ω・`)

最初のボスを倒して現在は基地で装備整えてセーブ。
セーブポイントが少なかったりとやや不自由ですが広く綺麗に描画された3Dマップを自由に動ける感覚は久々。
『EoE』より1年以上前の作品なので色々見劣る部分もありますがキャラが中々いい感じですね。
イラストやメニューの3D表示より戦闘用モデルかなり幼く見えますがわざと??

レイミ レイミかわいいです。

アングルによっては目がギョロッとしてあかさんみたいに見える時もありますけど・・・w

-----------------------------------------------------------------------

■Resident Evil Afterlife - Trailer


続編ついにktkr。今回はゾンビだけでなく『5』のマジニや斧マジニまで登場。
サングラス投げてるのはウェスカーかな?映画版『?』でのピザっぷりからえらくスマートになってまぁ( ´_ゝ`)
ここまで引っ張ると蛇足感がプンプンとしますが話はどうなるんでしょう。東京でアリス軍団登場かな?

バイオハザード:アフターライフ_00バイオハザード:アフターライフ_01

------------------------------------------------------------------------

噂の47万円する金メッキ加工された360本体とコントローラー。
趣味悪いや下品と言われそうですが不覚にもちょっといいなぁ、と思ってしまいました。

d80ccde6.jpg1a63a21a.jpg

完全にコレクター用の鑑賞アイテムになりそうですけど金のコントローラーは惹かれます。
クワトロ大尉専用360。すぐ故障するから戦力外通告受けそうデスケド・・・( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------------------------

ランキング入りしていたニコ動実況動画。ゆっくり実況でF.E.A.R2。実況が面白いですw



PC用は日本語版でもグロ規制無しなんですね。いいなぁ。
またアジア版遊びたくなります。『FILES』は何だかグダグダ過ぎて途中で放棄状態。
また隙見て再開せねばせっかく買ったのにもったいないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SO4買われたんですね
敢えて不満点を挙げるなら、アイテムクリエーションの材料集めが
シリーズ中一番面倒になってたことですね

特典見たさにPS3版も買ったのですが、
360版をプレイしてたので最初のセーブポイントでやめてます

モンスターコレクションのボスの分析率は、
倒す前にセーブして、倒した後別に新規セーブして、
そのまま倒す前のセーブをロードしてまた倒す。
の繰り返しで1周目で100%に出来たのですが、
PS3版でも有効なんですかね??

ストーリーは1作目の前の話なので、
この後1をやってもOKですよ
2010/04/06(火) 02:07 | URL | 2C #-[ 編集]
モンスターコレクションを100%にするとアタッチメントに出来るんでしたっけ?
序盤は1体3%でまだ良いんですが、後半1体で1%になって凄い苦労しました。(^^ゞ
特定の場所にしか出ない敵を100体狩る羽目にあったり。(2周も3周もやりませんしね)
当然ボスも100%にする為にラスボスなんかも4回程倒しました。w(確か1回で30%なので)
セーブしたくてもエンディングがスキップ出来なくて延々4回見たり…。

隠しエンドを知った時には計画的にPA見てなかった所為で見れなくなっていまして、
またやり直したいんですけどアノ苦労を考えると少し気が重い…。(^^ゞ
若干の追加要素と、何よりも後半のディスクチェンジ地獄が無いのが最大の利点ですね。
2010/04/06(火) 02:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>2Cさん
そういえばフェイズから分析率が云々のアイテムを貰いましたがそれですね。
Lv上げが好きな性質なので戦闘するのは良いんですがボスを繰り返し倒すとか大変そうですね・・・^^;
mk2のレビューでもアイテム作成は面倒なのに店で売っている物で事足りてしまうとか書かれてました。
こういうのってやりこみの要素だと思いますが面倒なのも正直なので攻略本かサイト見ながらプレイしないと
私的には億劫の一言で放置しそうな気配がプンプンします・・・w

SOシリーズも1をチョロッとだけ貸してもらって冒頭だけやった覚えがあります。
レナと言う名前の青い髪の女の子と皮ジャンの主人公だったような。
最近PSPでリメイクされてましたし、4の後にプレイするのも良いですね。
PSを引っ張り出さずに済むのでこういう時だけはリメイク商法に感謝していますw


>>多機種ユーザーさん
やはり敵は100%調べた方が良いのでしょうか?雑魚はともかくボスが大変でそうだなぁ、と・・・。
EDがスキップできないのは痛いですね。周回プレイ前提のやり込み等があるなら尚更です。
mk2で書かれていた30分近く見せられる、と言うのはその辺が関係してそうですね。何週もやるのはしんどいですし。
よくよく考えればEoEも隠しダンジョンの敵がチート過ぎて途中で放り出して結局2周目していませんし
普通に遊んで制覇出来ないのはやり込みの反面、時間がない人間にはちと引っかかる部分です^^;

そう言えば360版はディスク複数枚なんですね。店頭のパッケージが普通サイズだったので1枚かと思ってました。
大きな追加要素無いなら360版が1500円程だったので一瞬そちらも考えたのですがどうせなら追加要素と
ジャケットの見た目でインターナショナル版を選んで良かったな、と今は思いますw
wiki見たら追加はキャラ等は無しで本当に言語とメニュー周りの3D絵追加くらいみたいですね。
これでまた定価取るのか、と言うツッコミもありますけど・・・w
2010/04/06(火) 23:03 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
殆ど良い性能の物は無いので(どれも似たり寄ったり)アイテムとしては無視して良いと思いますよ。
実際私も100%にはしましたがクリアまで1つも使ってませんし。(^^ゞ

確か見れる情報が増えるのでソレを読みたくて頑張ったというのが大半で、(図鑑の雑記好きw)
後は、先に進んでしまうと戻ってまで倒すのは余計面倒ですから今の内にと。

100%の作業の過程でマンネリ解消の為に自ずと色んなキャラを試してみたり、
自然とレベルも上がって先々楽に進められるという利点もあります。(新惑星もガンガン進める)
反面、SO4は体感でシリーズ1ボスが弱いと思うので簡単になり過ぎるという欠点も…。
(SO2ではラスボスの前のボスに勝てない私が、SO4では4回クリアした位ですからね)
2010/04/07(水) 20:15 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
なるほど。そこまでがむしゃらにしなくてもいいんですね。
ボスはともかく雑魚をお金稼ぎと新たな仲間育成で戦ってたら知らずに100%になることがチラホラ。
リムルが仲間になりましたがまさかのLv1からとは・・・^^;

育成等で戦闘重ねてもVP系と違い同時操作は1人みたいですしややマンネリになりやすいかな?と。
そういう意味でも指示を出すだけでなく操作キャラを交代させていけば気分転換になりますね。
早くバッカスとか言うメカキャラとお色気担当(?)お姉さんを使ってみたいですw
2010/04/08(木) 00:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/993-98503dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。