ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ痛に『ACE』の最新作『R』がPS3で発売と掲載されていました。てっきりマルチかと思ってたからPS3のみ。以外でした。
これが特命課が引っ張ってきたタイトルだとまた微妙な空気が流れそうですが、そちらも早いところお披露目して欲しいです。
『ACE』ってスパロボとガンダムゲーを足して割った感じでしたよね(´・ω・`)

人気ロボットアクションゲームが堂々復活!!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』 (ファミ痛.com)

JAGT6h9Yi692fnuM2yjOJFt74i5rC2Ea.jpgFqo13Pn3M9U7i9l5x2k6A2mhN84vPF1S.jpg
見た目は中々良さそうですね。

ガンダムの参戦はZ、CCA、クロスボーン、種死。他にもキンゲやマクロス0とF。珍しいところだとフルメタがあります。
アーバレストって空飛べないし宇宙も無理じゃ?個人的には今回あまり拒絶反応起こしたくなる作品が少ないので嬉しいです。
ナデシコとかのあのノリを他作品と混ぜられるともう見てられません・・・(;´Д`)
『ACE』だし空中戦はやっぱりバーニアOFFでも宙にフワフワ浮いた様な奇妙な動きになるのかな。はやくPV見たいです。

-----------------------------------------------------------------------------------

海外レビュー灰スコア 『DEAD OR ALIVE Paradise』 (Game*Spark)

やはり、と言うか改めてフルボッコすぎて見てられない。削られ要素多いし、やはり誰しも思うのは「なぜ今更?」ですよね。
チーニンの中核メンバーが結構抜けてヴァルハラゲームスタジオに移ってからチーニンのgdgd感がヤバイような。
海外では延期した『クウォンタムセオリー』が夏に発売予定だそうですがはたして・・・。

■Alan Wake: Building the Thriller


ファミ痛360の記事によると光で敵を撃退と言うよりは、光で敵の纏う闇を払う事で銃で撃退可能になるそうです。
音声も日本語ローカライズ。ホラーアドベンチャー風で良さげ。これは買います。

■【KONAMI】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER


先日のMGS:PWのPVロングVer。モンハンとのコラボでレウスと戦ったりもしてました。
今回は倒した敵メカからパーツを得て装備を開発したり、そういう意味でもモンハン風な要素があるようです。
監督・・・『MGS』もいいけど早く『Z.O.E』の新作を・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------

『SO4インタ』。1日1?2時間ペースだから全然進みませんのぅ。石化病の原因を探るべく宇宙船探しへGo。

なぜこんな場所に・・・

さすがJRPG。ダンジョンだけでなく村の中にまで普通に宝箱置いててワロタ。さすがに変すぎるでしょ・・・w
そういえば今月のファミ痛360で『ニーア』のインタビューが掲載されていました。360のゲシュタルトだけデモを配信予定だそうです。
追加コンテンツも配信予定で発売後1ヶ月以内には出したい、とのこと。色んな意味で気になっていたのでデモ配信はありがたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クロスボーンX1綺麗ですね、ムービーってオチではないと良いのですが。(^^ゞ
後は歌をフルコーラス入れて、リピートのマンネリから脱却してほしい所。
魔装機神のリメイクとかスパロボ方面も楽しみが増えました。(大人の問題は解決?w)

でも大抵PS2の頃と大差ないんですよねグラフィック以外は。
大容量を生かしたマルチストーリーとかには力を入れないので。(寧ろそこがBDの強みかなと)
恒例のボスラッシュ等のやり込みよりは、ストーリー物なので本編を濃くして欲しいです。
MGS:PWはPSPのキツキツ容量でもストーリーをしっかり作った上でやり込みを入れてそう。
2010/04/11(日) 21:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
見た目は今までの版権メカゲーの中では良い感じに出来ていて嬉しくなります^^
色んなのごちゃ混ぜでスパロボ風なのも良いですがPSにあった様なZやCCAのアクションゲーも
また作って欲しくなります。1stやZは散々やり尽くしたので今こそガンダムセンチネルとかを・・・w

そういえば開発もシリーズ初のHD機ですし機体数も絞った、とか出てました。
面子がやはりスパロボと被ってくるのは仕方ないですよね。クロスボーンが第二次αプレイして以来で
どう動くのか楽しみです。BGMもSRチームが絡んでますしスパロボのも使って欲しく。

あとはシナリオでどの作品がメイン級に持ってこられるか、で買うかを判断したいです。
スパロボZはエウレカや種死は分からなかったので何だか蚊帳の外でした・・・^^;
2010/04/12(月) 22:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/994-d732b223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。