ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『3』発表の影響もありますが久々にFPSがやりたくなったので中断していた『F.E.A.R FILES』を再開しました。
買ってみたものの、PSかSSかと思わせる程序盤のチープなグラフィックに辟易していましたが中盤?後半になると元に戻りましたw
『FILES』はPCで追加された「Extraction Point」と「Perseus Mandate」が1つになったソフト。wikiによると開発元のモノリスが
手がけていないため、『1』の直後の話でありながら外伝的な扱いを受けているそうです。

F.E.A.R (ゲームソフト) wiki

再開したのはインターバル3の頭から。今日1日で一気に「Extraction Point」を終わらせました。
5つのインターバルとエピローグミッション。中々ボリュームありました。相変わらずドキッとさせられる恐怖演出はありますし
敵AIの賢さは私的には今出ているどのFPSよりも勝っていると思います。スローモーと合わせて銃撃戦楽しすぎます。
アジア版で表現規制が無く、爆発や銃撃で敵が木っ端微塵に。やはり『F.E.A.R』は欠損有りが楽しいです( ´_ゝ`)

FEAR_FILES_00.jpg FEAR_FILES_01.jpg

画面周りにノイズが走って何か嫌な予感がすると後ろにアルマがいたり。分かってはいても首筋あたりチリチリと鳥肌立ちます・・・。
後半は『1』とは違い地下道だけでなく病院等マンネリ感は払拭されています。幽霊+病院はお約束ですが怖いです。霊安室とか・・・。
まぁ最後は怖さも麻痺して血だるまの病院内を「アルマ出てこいや?!」的に扉を蹴飛ばして走ってましたけどね( ´_ゝ`)

ストーリーも正統な続編にしてもいいくらい面白かったです。
『1』で主人公と共に生き残ったジン・スワン(女)とダグラス・ホリデイ(黒人ハゲ)は結局アルマに殺されてしまいました。
指揮官も後半突然出てきて最後にヘリで迎えてくれますがフェッテルによって爆殺。結局生き残ったの主人公だけですか。

「Extraction Point」が終わったので次は「Perseus Mandate」を開始。
こちらはシリーズ初の味方と共同戦線を一部で取れるのが新鮮です。味方がいるって何て頼もしいんでしょ。

----------------------------------------------------------------------

■Ninety Nine Nights 2 Konami Gamers Night 2010 Trailer [HD]

久しぶりの新トレーラーが公開されていました。今回はどのキャラも広範囲を薙ぎ払える攻撃が出来るようですね。
『1』はアスファとインフィくらいで、テュルルとか牧師、ゴブリンは範囲狭すぎて全然つまらなかったので嬉しい改善です。
最近のファミ痛360にもよく記事が掲載される様になってきましたし発売が近づいてきたと思いたいです。

■Crysis 2 - The Wall trailer


今回はPC、PS3、360とマルチで発売されるので是非とも遊んでみたいタイトルの1つ。
グラフィックは前作も驚愕のレベルでしたし『2』で更にどう進化するのか。
日本語音声化するなら是非ともまたナノスーツのシステム音声(男)に若本ボイスを( ´_ゝ`)

Crysis 2 プレビュー (Choke Point)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クライシスは確か後半なんとビックリSFものになるFPSでしたよね。最初は高性能スーツを駆使しての潜入ものだったのに…。2を出すなら360で1と2パックとか出してほしいものです。
2010/04/13(火) 23:32 | URL | きず #wLMIWoss[ 編集]
正直日本のPC市場は死んでいるのでいきなり家庭用で2を出されても
コアなFPSフリーク以外には「いつ1が出たの??」な展開ですよね。1を家庭用に移植は
スペック的に可能かわかりませんが2を出す上で世界観をリセットしないなら何かしらの補助は欲しいです。
後はもう少し何か特徴的な味付けがあれば。スーツのお陰で超人的ですがFPSとしては普通でしたし・・・w
2010/04/14(水) 22:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/996-0ce945e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。