ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は待ちに待った『スパロボZ天獄篇』の発売日!
仕事も定時過ぎにさっさと帰り買ってきました。知らぬ間にビッグのポイントが4000円分くらい貯まってました。
でも使わない。PS4買う時の足しに少しでも貯めておきます。

スパロボZ天獄篇購入 screenshot_2015-04-02_2005.png

久しぶりにビッグカメラ行ったら噂の中国人の爆買いなのかデカい旅行ケース持ったアジア人ばかり!
通路でケースを広げるな!エスカレーター乗り口で喋って塞ぐなよ!と・・・w

PC関係を見たらポータブルHDDも2TBが11000円程でありました。WD製だったかな?
置き用のHDDは1TBが7500円ほど、2TBが8500円ほど、3TBなんてのもありました。1万1千程だったかな?
以前買った1TBのポータブルHDDもパンパンだし値段下がってるから2TBくらい追加で欲しいかも。
Vita用のメモカも16GBじゃもう一杯だし64GBのに変えたいです。
4月だし給料上がらないかな~・・・( ´_ゝ`)

ついでにラウンドワン千日前で『鉄拳7』やってきました。
今日は勝ちに勝ちまくったので皆伝~達人~名人~餓狼までロウが上がりました。
勝率も60%台に乗ったし。三島は面白いですが台のレバーによってやり易い難いとあるのでロウ安定です。
配信されたばかりの仁も少し触り。そんな強いか?と言えばタッグからそんな変わった印象はないかな?

------------------------------------------------------------

98317.jpg 98652.jpg

海外向けにPS4のバットマン仕様の本体やPS4先行配信のキャラスキン等が発表されてました。
スケアクロウミッションとバットマンのスキン2種、バットモービルのスキン1種。
日本でも配信してくれないかな。バットマンの服はあんまカッコよくないけど・・・w

98319.jpg

う~ん、特別仕様本体は499ドルだしそれならこっちの通常バンドルパックのが100ドル安いしカッコい(ry

------------------------------------------------------------

『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』発売日決定! 各限定版や特典、無料DLCなど最新情報が到着 (ファミ通.com)

■ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』特報 陪審バトル映像(フルver.)


『モンハン4G』が終わって3DSは終了かと思ってたら欲しいのがありました。
『サクラ大戦』じゃないけど、大正浪漫と言うのは何か不思議と魅力を感じます。
キャラも一新されて面白そうだしこれは買うかな。
7月9日発売で5800円です。

------------------------------------------------------------

DSC_2502.jpg DSC_2510.jpg

今日は暑かった~。晴れて桜も凄い綺麗。
でも明日関西は雨らしく散ってしまわないか心配です。
『モンハン4G』も完全にやらなくなるも『スパロボZ天獄篇』が出るまで暇です。
かと言って据え置きも言う程やってるものもないですし。久々にストアでアーカイヴス眺めていたら面白そうなものが。
PSPの『メタルスラッグコンプリート』。1~6+Xの計7本が1つのソフトに入っている超お買い得ソフト。
価格も2100円くらいだったかな?コスパを考えるとかなり良いと思います。

2015-03-14-213057.jpg

ネオジオステーションと言うverとPSPは内容は同じでも内部的な物が違うのかな?
アマゾンのレビューを見るとお買い得と言う反面、作品によってはロードが長い、重くなるとロードが入るなど
物によってはゲーム開始まで1分半とかマジかよ・・・。買おうかどうか非常に悩ましいコメントも多数目に付きました。

メタスラは過去にゲーセンで遊んでいるし驚愕のドットアニメーションなのは知っているのですが
2129円払ってロード地獄のクソみたいな移植度具合のソフトだったらどうしよう・・・と数日悩むも暇には勝てず
思い切って購入してみました。1600MBくらい容量使います。ネオジオステーションの1だと33MBなのに妙に多いな。

試しに遊んでみると尼レビューにある様な長いロードなんてないぞ!?と。
PSPはUMDから読んでいるのに対してVitaはメモリから読んでるしマシンパワーもあるから動作が向上しているのか!?
ネットで調べるも文字以外の具体的な動画とか見つからなかったので比較は解りませんが自前で撮影してうpってみました。

■VITAでメタルスラッグコンプリート (Metal Slug Complete on Vita)


全部ではなく1、X、4、5、6、3の順にタイトル画面からキャラ選択、最初のステージクリアまでを繰り返しノーカット録画しました。
死亡時にキャラセレクトして入る読み込み具合とかも試しています。下手とか言わないで!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Vitaの画面を直撮り&連射とかで画面が斜めったりしますがご容赦を( ´_ゝ`)

個人的には殆ど読み込みない位にしか感じませんし、結果的には非常に満足しています。
長くても開始まで5~6秒じゃない?ナンバーによってキャラセレでのもたつき具合は差がありますね。

確かに5~6あたりは入力に対して反応が若干悪い気もしますがほぼ問題ないかと。
アーケードもそこそこやった程度で細部まで熟知していて効果音がどうこうとか解りません。遊んで気にならないか否かのみ判定。
途中セーブが可能だったりクレジット無限など下手でもいずれはクリア出来るユルい仕様なのも気楽に出来て良いです。

Vita用のゲームはパンツゲーとか変な物ばかりで殆ど買う物ないんですがPS系のアーカイヴス専用マシンとして
活路を見出すなら良いかも、と。電池もよく保つし有機ELなので画面綺麗だし。
何より外に持ち出せて旅先とかで遊べる。これはデカいですよ。名作揃ってるしソフトも価格が600円前後と安いですしね。

-------------------------------------------------------------------------------------------

■ゲーム『バットマン:アーカム・ナイト 究極のストーリー編』 2015.7.2発売


うげええええええ今回吹き替えかよ!!!!
ビギンズの字幕がクソだったから嬉しい気もしますが吹き替えで映画見てるみたいで字幕派の私は凄く違和感が。
だいたいアーカムアサイラムからずっと英語音声日本語字幕だったのに最後の最後で音声吹き替えって・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------

実は先日財布を無くしました。落としたと言うよりは置き忘れてきたのか盗られたのか。
コンビニでコーヒーを買って入れてる間に財布をもしかして横に置いて忘れたのか、会社の机の上に置いてたからパクられたのか。
日本で財布落としたら警察に届く?嘘嘘。届きませんよ。少なくとも大阪じゃ期待するだけ無駄です。
まあクレカやキャッシュカードも止めたりと半月ほど前ですがバタバタしてました。お金は諭吉さん1人の犠牲のみ。

財布に免許証や保険証など身分を証明する物も一緒に入れていて全部一気に紛失したのは凄い痛手でした。
書類の発行や現金の引き出しにも身分証って必要になりますからね。懲りました。
通帳+印鑑+身分証で銀行のお金は出せますが身分証が無い!実家近いし緊急で現金10万を当座の生活費として借りました。
最近ようやくカード類も再発行されて届いて落ち着きを取り戻した感じです。

で、今日は難波のOIOI(←これでマルイって読むんですね)の7Fのメンズバッグのところで財布を買いました。
タケオキクチってよく百貨店とかで見ますがそこそこ良いブランドなのかな?
もちろんグッチやヴィトンなど高級ブランドと比べるとそこまでではないのかもしれませんが中々良い値段しました。

DSC_2467.jpg DSC_2469.jpg

長財布で14000円ほど。無くしたくないし紐を付けるかな。
身分証も分散して保管し余計なクレカとかは持ち歩かない様気をつけないといけませんね(`・ω・´)
『スパロボZ時獄篇』48話「重力の井戸の底で」。
同名のユニコーンの話が舞台のステージ。映画同様レトロなMSも出てきますし ジュアッグも2体登場。
隠し要素なのかアムロでジュアッグを全て倒すとクリア後に ジュアッグの機体がDトレーダーで買えるらしい!と途中で知りました。

スパロボZ時獄篇ジュアッグ_01 スパロボZ時獄篇ジュアッグ_02 

値段と性能も「雑魚乙」なのですがゲット時にはアムロも「カタログでしか見た事ない」と興奮していたのは面白かったです。
敵側で撃破される時もよよよ・・・と倒れながら腕を上げるなど妙に凝ってましたしw
よし、HGUCのジュアッグ クリアver作りますか!( ^ω^)

あと本屋で立ち読みしたく寄ったついでに無料サンプルを読んで面白かったので久々にコミックを買いました。

DSC_1769.jpg 

アラサーの同棲する2人の日常がテーマの漫画。
面白かったのは1つの話を男側、女側の両視点から見たやりとりを載せる方法をとっています。
お互いやり取りの裏ではこんな事思ってました、みたいな感じ。全部が全部じゃありませんが。
男1⇒男2⇒女1⇒女2みたいな感じです。
ややリア充っぽい話が多いですが嫌味なく読めました。
絵も結構うまくて好みですし。3巻まで出てますし続き買ってこようかな( ´∀`)

--------------------------------------

item_0000010764_5lEMkH2I_03.jpg item_0000010764_5lEMkH2I_01.jpg 
item_0000010763_e8YtPiAf_01.jpg item_0000010763_e8YtPiAf_03.jpg 

ネクスエッジスタイルの2弾、3弾も写真出てました。デスティニーと魔人カイザー。
あみあみだと割引き価格で2700円⇒1990円で買えるみたいです。
魔人カイザーは中々良い感じで好きです。デカい剣が良いですね!
デスティニーはディテール掘り過ぎて全体がボコボコし過ぎてる気も・・・w
MetalBuildもそうでしたがデスティニーの翼とユニットはあんなにトゲトゲしてるんですね。
RGのやや丸みのあるデザインの方が好きでした(´・ω・`)

----------------------------------------------------

昨日今日と世間では集団自衛権の解釈決議がよく取り上げられてましたね。
個人的には賛成なんですがどうせなら解釈じゃなく憲法改正したらいいのに。
TVやネットでは意図的でしょうが反対派の人の意見が持ち上げられてますね。
どいつもこいつも極端過ぎて解釈変更⇒即時戦争可能!徴兵制来るぞ!的な飛躍論ばかり・・・
山本太郎やヨシフなど関連してるのがしばき隊などゴミクズと連なるヤツらばかりだから分かり易すぎるわw

某元幕僚長さんほど飛ばした意見ではないですがTVでも反対表明しているのはなぜか中韓の2カ国。他のアジア国は??
つか中韓は内政干渉してんじゃねぇぞw 中国に到ってはアジアの平和が懸念云々と現在進行形で周辺諸国と
海洋権の勝手な拡大で問題起こしまくり、チベットを弾圧しまくりのまさに「お前が言うな」状態なのにどの口で平和とか言うねんw

そもそも周辺の国々がお互い友好的だったらこんな事しなくても済んだかもしれないのに
反対派はそこには何も言わないんだよね~なんでだろ~(すっとぼけ)
29日の木曜ですがPSストアで配信された『DeadNation』を買いました。
1500円かな?いつもの様にネットで価格見て事前にウォレットを2000円分購入。
帰宅してストアでコードを入力しチャージしていざ買おうか、と思ったらZ指定だからかクレカでしか購入不可。
「( ゚д゚) はぁ?」と思いましたがウォレットの残高からは購入出来ないようでした。

ファミ痛やゲスパにはその辺は一切記載させず、公式の一番下に小さく薄い文字でそのことが書いてありました。
なにこの解り難い詐欺広告みたいな表示の仕方。その事こそニュースサイトに載せろよボケが!!(# ゚д゚)
不要なのに買ってしまった2000円分のウォレットどうしてくれるんだ!

販売はクソですがゲームの本編はかなり面白いです。1500円なら十分満足できる感じです。
見下ろし始点での『L4D』みたいな感じ。Vitaでもキャラが小さくて見難いなどの不満もなく。

2014-05-30-205930.jpg 2014-05-30-205949.jpg 

映画の『バイオハザード』を彷彿させるかの様なメニュー画面。
地球の周りをウイルスを思わせる赤血球の様な物が回っていて雰囲気も良し。
文字はもとより音声もローカライズされていて良好。
操作も直感的で遊び易いです。

2014-05-30-210150.jpg 2014-05-30-210007.jpg 

武器はデフォのライフルは弾無限。
スコアを稼いでマシンガン、ショットガン、ロケラン、火炎放射器、グレネードなども購入可能。
各武器は連射速度や威力、装弾数など個別に強化も可能。装備も肩(腕)、体、足の3箇所ありマップを探索して
収納されているボックスを開けると強化されたパーツが手に入ります。

■Dead Nation - Downtown Gameplay


CO-OPも出来るみたいだしやってみたい。
メニューにオンラインプレイの項目あるし野良でもマッチング出来るのかな?
出来ればこれ系は知り合い同士で遊ぶと面白そうですね。周囲にはVita持ってて『L4D』好きな人はいないんですが・・・w

-----------------------------------------------

プラモはジュアッグは置いといて、BB戦士のバンシィ・ノルンを今日から作り始めました。
BB戦士なのでシールに頼る部分も多く、そこは塗装でクオリティを上げたい。
今回は4色を新しく買ってきました。

DSC_1684.jpg 

金はいつものメタルカラーゴールドではなく、Mr.メタリックカラーGXのブルーゴールドを。
目の部分用にMr.カラーのメタリックレッドを。バンシィの装甲の色に近いブルーFS15050。

DSC_1682.jpg DSC_1683.jpg この作例の色をマネしてやろうと思いましたが・・・

メタリックカラーのクリアグリーンでオレンジのサイコフレームを緑にしてやろうか試しましたが綺麗に出来そうにないので没。
FAユニコーンのクリアパーツに差し替え様にもアームド・アーマーDE(盾)のクリア部分のクリアパーツが無いのでこちらも没。
作例ではユニコーン3号機フェネクスのパーツを流用してますし。BBでフェネクスは出てないんですよね( ´_ゝ`)
そこは塗装で済まそうか・・・。FAユニコーンとバンシィのパーツが互換性あるか解りませんし
クリアパーツの為だけに1000円のキットを買うのも何か勿体ない気がして・・・。う~ん・・・。
スパロボ時獄篇購入01 スパロボ時獄篇購入02

待ちに待った『スパロボ時獄篇』買いました。
偶然にも寝坊をしてしまった(と言う設定)で朝からビッグに買いに行ってから出社しました。
ほんと偶然だわ~(棒) ┐(´ー`)┌

今日の売り場のメインはもっぱら『スパロボ』。レジ前の棚には同じ数だけVita版がもう1列ありました。
ハードの普及台数考えたらPS3の方が売れそうな気もしますがお店は携帯機メインと読んでいるのかな?
会社の休み時間、レンダリング中の待ち時間も周囲の目を気にせず遊んでいて2話まで終了しました。
序盤は「フルメタ」がメインなのかな?主人公が一気に典型的なコミュ障男子学生になった気が・・・。
鼻頭に傷が一文字にあったりとまあベタですね。

スパロボ時獄篇購入03 どっかで見た顔だな(´・ω・`)

今回はPSPではなくPS3とのマルチなので画質が非常に綺麗!
放置デモでガンダムUCのクシャトリヤの気合の入れた描画にはビビりました。
今まで見た事ない位細かく陰影が綺麗です。Vitaで有機EL様様ですな。
SDと言いつつもかなりリアル頭身寄りです。

00_20140410210700790.jpg ツイッターの拾いもの

ネタバレ・・・と言うか今回の主役機の複座シートまじですかこれww
サービス以外にその脚位置になんの意味があるんですかね( ´_ゝ`)
あぁ、羨ましい

あと発売初日にもかかわらずさっそくDLCが出てるみたいです。
ちょっとしたサイドストーリー&クリアしたら本編でも使えるオプションをゲットですか。
OPパーツは欲しいけど1個100円~とか払うのはなぁ。話に興味はあるけど・・・。

本日発売! PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」
本編のサイドストーリーを楽しめる追加ダウンロードコンテンツの一部を紹介
(GameWatch)

--------------------------------------------------------------------



『OMD!』2回目楽しかったです。
この動画を観て以来、凄い久々にsteamで『OMD!』やってます。今度はスカル5個取得を目指して。
Originで『BF4』『TITANFALL』は飽きて完全にストップしてしまいましたとさ(;´∀`)
動画でいい罠の使い方や武器のサブ攻撃など見せてもらったので非常に参考になりました。

2014-04-07_00001.jpg 2014-04-10_00002.jpg
全自動屠殺場とまではまだいきませんが久々にやっても非常に面白い。

--------------------------------------------------------------------

全方位撃ちまくり2Dシューティング『ガトリング ギア』、PS3向けに5月配信!(ゲスパ)

3年ほど前ですが360の北米垢で買った『GatlingGears』がローカライズされて日本で5月に配信らしいです。
ローカライズしてるとは言え今更感&1620円の高値・・・・ゲームは面白いんだけどな~(;´∀`)
今出すならVitaでのクロスプレイにも対応とかしてくれてたら買う価値十分なんですけど・・・。う~ん・・・。

■Gatling Gears : Official Launch Trailer [HD]


--------------------------------------------------------------------

レジェンドBB武者ガンダム途中 レジェンドBB・武者ガンダム。

今回もシール類は目以外殆どの部分を塗装に置き換えてやってます。
金色部分は終わったので後ははみ出た部分の修正や残りの色の塗装くらい。
最近のRGやMGは素組みで色分けは完璧で完成度は高いのでお手軽と言えばお手軽。
逆に安いキットの方が完成品に近づけ様とすると塗装する必要があるのでプラモ作ってる感があって良いなぁ~と( ´∀`)
