FC2ブログ
ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『キャサリン』を難易度ノーマルでやっていますがパズルパートが予想以上に難しいです(´・ω・`)
1階層が複数ステージで構成されているみたいですが2?3で初めてボス(体験版のボス)が出てきましたが
追いかけてくるスピードがかなり速い!4?5回死にましたが枕のお陰で何とか+-0で乗り切れました。

ブロックを階段状にする為にブロックを引き出し、あえて下まで戻る事もありますが時間かなりシビアに思います。
イージーだと1手戻しが可能なのとステージが少し短くなるそうです。う?ん、詰まったらイージーにしようかなぁ。

■PS3キャサリン体験版 パズル編


デモと製品版は配置が若干違いますが概ねこんな感じ。
ステージ初プレイだと直感だけで頂上まで登りつめるのはかなり難しい。ボス居たら攻撃(?)で周りのブロックが重い石に
変えられるなど更に難易度上がりますし。でも決して無理じゃないギリギリのラインが癖になります。

■『キャサリン』名人ゴトウの本気でトライあるた?♪

慣れたらこんなスイスイ登れる様になるのか・・・。

感覚的には『ぷよぷよ』とかに似ているかな?今のところブロックをズラして登っているだけですが名人動画を観るとわざと
足場のブロックを崩して上のブロックを落としてきたり。『ぷよぷよ』もそうですがこういう落ちゲー的な要素は凄く苦手です;;

悪夢の広場の告解室での質問でオンラインの他のプレイヤー達の結果をアンケートとして知る事が出来るのも面白いです。

キャサリン01 キャサリン02 キャサリン03  

msnとかだとよくこの手の話題がニュース記事になったりしていますし。
恋愛がテーマのゲームならでは、の面白い要素でしょうか( ´∀`)

-----------------------------------------------------

[AOU2011]「鉄拳TAG TOURNAMENT2」がプレイアブル出展。スクリーンショット公開&YouTubeには最新トレイラーも登場 (4Gamer)

「AOU2011」バンダイナムコゲームスブースレポート
注目すべきはやはり「鉄拳タッグトーナメント2」、「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」!
その他、3D対応タイトル、メダル機なども多数出展
(GameWatch)

■アーケード「鉄拳タッグトーナメント2」AOU2011トレイラー


システム関係や登録カードの詳細が判明しました。
タッグで組み合わせも膨大だしカード登録どうするのか気がかりでしたが1枚で全キャラ管理出来るとか素晴らしい。
ペアの組み合わせでレイジになり易いorなり難いがあるのも面白い。仁と一八じゃレイジなんて発動しないんじゃないの?w

042.jpg 013_20110219210822.jpg

左の女性、風間準?お祭りだから死んだキャラ生き返っても不思議じゃないけど。それかTTのボスのアンノウンかな?
キャラモデルも作り直したそうで仁の筋肉とかBR以上に凄くなってます。カッコいいけど絶対ステロイドやってるだろ・・・w

-----------------------------------------------------

■Killzone 3 Campaign Trailer


キャンペーンデモをようやく遊びました。話はわかりませんがFPSとしてはやはり面白い。
ジェットパックはずっと飛べるのではなく滑空補助的なものですね。何度海に落ちたことやら。
あと相変わらずベルトの1つも無しで剥き身のまま手すりに掴まるだけで飛行艇にのるセブ達。振り落とされるだろjk・・・。

『キルゾン3』はアサルトライフルとかでも基本的にはエイムを使わない方が狙い易いと思いました。
視点の揺れ&アップが激しいからかな?敵が弾喰らっても中々死なない気もしますが撃ち合い楽しいし来週が楽しみです。
リコはウザいしウェザリ殺して戦況を泥沼化させたアホだから死んでくれないかなぁ。
海外サイトで『キルゾーン3』のレビューがどんどん出てますし評価も前作同様かなり良いみたいで面白そうですね。
昨日マルチプレイデモが配信されていたのでDLしましたが今日は帰りにゲーセン行ってたのでまだしていません。
敵であるヘルガストばかりが絵としてクローズアップばかりされているのはどういうこと・・・w

海外レビューハイスコア 『Killzone 3』 (Game*Spark)

■Killzone 3 Video Review


IGN: 8.5/10
マルチプレイヤーを含めてKillzone 3は非常に楽しい。それは体験であり、単なるシューターではない。
Killzone 3はPS3で最高のゲームではないかもしれないが、シューターファンにとってはファンタスティックな選択肢であり、
PS3を持っていない人が必ず羨むタイトルです。

他のサイトレビュー見ててもマルチプレイは良いものの、ストーリーはやっぱり点数低いです・・・w
PS3持っててFPS好きならマストバイですよね。しかし2月は『キャサリン』も出るし、何より3DSが出る!お金足りない!
うちは兄貴が買うと言っていたので『キャサリン』貸して『キルゾン3』をトレードしてもらおうかな。

3DS予約しちゃったけど、発売日に無理してまで欲しくないのが最近の本音だけど引くに引けない・・・
自前で『キルゾン3』の方を買いたいけど3DSが品薄になって入手困難になるのも困るジレンマ(;´∀`)

[ 追記 ]
マルチプレイデモやりました。相変わらず照準とかがCoDに比べ凄く揺れて最初ちょっと戸惑い気味に。
どの武器もそれなりに使いやすいですが今回は偵察兵を使いスナイパーライフルを使ってます。

キルゾン3マルチデモ アンロックで使えるスナイパーライフルが強い!

敵をほぼ1撃で撃ち殺せるしクローク(光学迷彩)も使えてうまく場所取り出来れば遠距離から一方的にボコボコに。
特にクロークスーツ+の発砲しない限り制限なく透明でいられるのは素晴らしい。あまり人が来ない開けた場所や物陰で
じっと待ち発見したら発砲。クローク回復を待ってまた構える。嫌われそうですがこれが強いんです( ´∀`)

当然ですが近距離戦は弱い事と構えの段階からズームアップ状態なので移動撃ちとか凄く厳しい。
どの距離も万能で戦いたければドットサイト搭載のアサルトライフルが連射も効くし使いやすいです。

偵察兵以外だと撹乱兵とかが面白いですね。ショットガンが強いし、アビリティ1の敵兵側に変装出来たり。
見た目だけでなく名前表示も敵側からは味方信号の緑色に見えたりして、兵種の特徴がよく分かれています。

デモだし仕方ないけど1マップだけじゃ飽きやすい。こりゃ製品版が待ち遠しいです。

------------------------------------------------------



いや?、素晴らしい、PVだけで熱くなれます!今回は拠点防衛のマシンを配置したりしてメカ同士の戦闘だけではなく
領地ぶん取り合戦みたいでまさに『クロムハウンズ』の血が入っていそう。やはりメカはデカくてゴツくて無骨なのがいいです。

------------------------------------------------------

F3_360_BodiesHangingInMeatLocker.jpg F3_360_HangersInMeatLocker.jpg F3_360_FettelApproachingAlma.jpg
F3_360_CribAltar.jpg F3_360_CreepyAlmaStore.jpg F3_360_PMShootsChargingCultist.jpg

『F.E.A.R3』の新たなSS。何だろうなぁ・・・グロっぽいんだけど怖くないんですよね。
アルマちゃん、ボロボロになってるけど子供verは基本的にポイントマンの味方ですし。先入観で余計に怖くない。
怨霊と化している大人アルマだと身の毛もよだつ程怖いんです。裸でもガリガリに痩せててあれは怖い・・・。

『FEAR』の怖さは露骨なグロじゃなくてチラリと見える瞬間の怖さ。単純なグロなら『デドスペ』の方がもっとキツですしね。
シリーズファンだし今回も海外版買います。日本版が出ても『2』みたいに超絶規制はノーサンキューです(;^ω^)

海外発売日は5月24日に決定!『DiRT 3』最新スクリーンショット (Game*Spark)

1102043055.jpg

1102043056.jpg

キングオブオフロードゲー『DiRT3』の海外版が5月24日に決定!コドマス、確か日本支部あったよね?
日本版もそんなに差がない内にローカライズしてくだしぁ・・・。唯一要望があるとすれば説明書にコ・ナビの出す指示の
解説を簡単にでいいんで載せて欲しいです。早口で英語で先のコースの角度とか隆起を言われてもわかりません・・・w
以前PS3をハッキングしマスターキーまで公開されてチートが蔓延し酷い事になっている『MW2』の動画を見ました。
あれは本当に酷い。自分だけじゃなく他人にまで被害を及ぼしているんだからたまったもんじゃないですよね。
もうゲームとして成立していません・・・。何が楽しくてこんな事してんでしょうねハッカーなる輩は。

『CoD4』や『MW2』でPS3ハックによるチートが深刻化、パッチでは修正不可能 (Game*Spark)

PS3をハックした集団がソニーに訴えられた事にブチギレ「俺達は無罪」 (@刃)

PS3『コール・オブ・デューティBO』PSNは無料、サーバーは何時でも閉鎖できる。 (@刃)

■[PS3] Challenge Lobby MW2 NEW Video by seb5594 (German-English)


このクソったれ共は自分の権利と正当性ばかり主張して2次被害以降の事は「直接関与してないから知らないよ」でしょ。
個人が勝手に裏でコツコツやるだけならまだしもキーを流出させてんだから知らないとかで済むかボケが。言い分がほんとガキ。
他のプレイヤーまで巻き込んでるんだからアクティもゲームが成立してないし一時的にでも鯖閉鎖するなりしたらいいのに。

PS3はオンラインが無料だから日本人でもほんと程度の低い馬鹿が多々いるから辟易します。自分が良ければそれで良し。
実際に『鉄拳6BR』のオン対戦でも負けそうになったら回線抜くヤツ、負けて罵倒コメント送ってくるヤツ等が何人もいました。
ゲハ的な事は言いたくありませんがまだオンが有料の360の方がこの手の馬鹿に会う確立が低いのも体験として事実。

マジコンとかPSNとか、「タダ」に群がるヤツ等にはモラル的欠陥が多いアホが多分にいるから嫌いです。

-------------------------------------------------

「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」開催
「キングダム ハーツ」から「FF ヴェルサスXIII」まで多数のタイトルをプレゼン!
(GameWatch)

002_20110119231547.jpg

ホントに『XIII-2』出してくるとは。出すこと云々よりライトニングさんの衣装が以前の現代的な服装からいきなりファンタジー的な
鎧と剣になっているのに驚きました。違和感ありすぎて・・・ せめて「ウォーリア・オブ・ライト」みたいに兜被りなよ・・・(;´∀`)

あと『ヴェルサスXIII』のPVも見ましたがアレは本当に凄いですね!車から見える外とか最初冗談抜きに実写かと思いました。
ヴィジュアルワークスの凄さには毎度度肝を抜かれます。UIが入った実機(?)パートも見れてだいぶ完成系が
イメージし易くなってて良かったですね。

-------------------------------------------------

“CFBを買って一番くじMHP 3rd 受付嬢を当てよう”キャンペーン (カプコン)

goods_figure_img55.jpgDP4T8qEvnzdLBmC25GO9odZEn9an8AH2.jpg

『MHP3rd』のトレーディングフィギュア。バーコード3枚1口で1回応募出来抽選で100名に上位受付嬢フィギュアが当たります。
リオレウスは毎度お馴染みですがラインナップが青熊やクックよりもベリオロスやアグナコトルとかが欲しかったなぁ。
受付嬢は可愛いですが100名じゃまず送っても当たりそうな気がしませんorz

あと楽しみにしていたガンダム・コンバージの第2弾がいよいよ24日から店頭で発売されます。
何で月曜日?土日とかにしてくれたら休みの日でも出張って日本橋とか行くのに。
でも考えようによっては平日なら人少ないし一気に店頭から掃けてしまう確立が少ないかも?チャンスか。
週頭ですしいつもより残業少な目に早引きして会社の帰りに寄りますか・・・(´・ω・`)メンドクサ
年末で忙しくゲームをする時間がガッツリと削られてましたorz
海外では『DEAD SPACE2』のデモ版が配信されているとの事なので北米垢を使いPSNで落としました。
こういう時課金ユーザーかどうかを問われないのはPS3の利点で嬉しいところです( ´∀`)
内容的には今年のE3で公開されていた部分と全く同じです。

■Dead Space 2 - Excavations Trailer


■Dead Space 2 360 Demo Necrovomit Gameplay


デドスペ2_デモ1 デドスペ2_デモ2

デモで遊ぶにはEAアカウントが必要?『MoH』の時に登録していたのでパスだけササッと通していざ開始!
前作は狭い宇宙船の中でしたが今回はユニトロジー教会の本部?グラフィックスも前作よりちょっとクオリティアップしたかな?
前作は360でやっていたのでPS3コントローラーだと久々なのもありちょっと戸惑いましたがほぼ前作と同じ。
今回は視点や移動系のレスポンスが入力に対してかなり軽くなっていると感じました。実にスムーズ。

デドスペ2_デモ3 デドスペ2_デモ4

武器はプラズマカッター、ラインガン、パルスガン、新武器のジャベリンガン!これ鬼強くて凄い頼りになります。
出てくる敵全員一撃で壁に磔てぶっ飛ばします。出てくるスラッシャー、前作と違いいきなりゲロ吐いてきます。
基本的には前作と同じく手足を切断して倒すのみ。踏みつけが前作だとバキッという感じだったのが今回はブシャッ!と
液体が飛びまくる程激しく・・・

もう慣れてしまっているのであまり怖いと言う事はなく「ほっほ?♪ こりゃ凄いw」とテンション挙がる始末。
『デドスペ』と言えばグロな死亡シーン。残念ながら敵に殺される事はありませんでしたが他で2回死にました。

1回目:PCハッキングでコツが分からずビリビリの感電死
2回目:無重力時で荷物が上から落ちてくるシャッターにステイシス使わず挟まれてアベシ・・・

今回新型の赤さんが聖堂みたいな場所で一斉に沸いてきた時は焦りました。ラインガン大活躍の巻。

dead-space-2-20100817085341319.jpg dead-space-2-20100512011945749.jpg
お?激しい( ^ω^) ビビるわぁ!まじビビるわぁ!

デモの最後は逃げたダクト先で大型ネクロモーフに吼えられてお終い。いや?、これはまじで楽しみです。
この手のジャンルは続編出たら絶対マンネリ化やダレ気味になる懸念がありますがそういうのが全く感じられず。
怖い、と言う部分で言えば慣れてしまったのは致し方無いですがそれでも面白さは抜群でした。
年明け早々グロゲーが購入第1弾とはどんなだ・・・w 実物Pカッター欲しいしコレクターズエディション買いたいです。
4亀にPS3のDL専用ゲームとして『マリシアス』が紹介されていました。
以前にもトレーラー出てたけどDL専用だし「出来的にどうなの?」と半信半疑だったのでスルーしていました。
記事見たらニコ動の4亀chで紹介動画があって見たら結構面白そう。久々にウォレット足して購入しました。

これで800円は安すぎる! PS3の配信専用タイトル「マリシアス」をプレイムービーで紹介してみる (4Gamer)

■PS3「マリシアス」公式ムービー第1弾


マリシアス購入

800円なのにクオリティ高い!内容も余計なカット等はなく即戦闘だけが楽しめるのも良いですね。
操作もそこまで複雑ではないし簡単にチュートリアルでコツ等を読んで戦闘開始。まずは動画通り拳のボスへ。
最初、十字キー下で基本の殴り攻撃にマントを変形出来るとは知らずひたすら弾幕攻撃・・・ボスのHP全然減らねぇ・・・。

いやいや、だって説明でボス倒したら力を得れる、的に言ってたじゃないですか。
だから当然動画にあった殴り攻撃はこいつを倒したら入手出来るものとばかり・・・。途中で(15分程経過して)気づいて
ようやくまともに敵を倒してボスもHPガンガン減らせれました。レスポンスいいですしこれは面白い。

唯一難点と言えばカメラワーク?デフォのカメラ・ノーマルだと個人的に凄く操作し辛かったのでリバースにしました。
左押すと右、上押すと下・・・アクションでこれはキツイわ(;´Д`)

あと良く言われていますが、マントの攻撃が某ゲームに非常によく似てらっしゃ(ry

--------------------------------------------------

■Tekken Tag 2 Sneak Peek


『鉄拳TT2』の新しい動画。タッグコンボとタッグ投げが健在。レイジは知りませんが壁コンとバウンドは残ってます。
コンボはまだバランスも未調整でしょうし置いといて、タッグ投げと投げ抜けはかなり良い感じじゃないでしょうか( ´∀`)

--------------------------------------------------

トヨタのXbox360仕様4WD自動車がスゴイ (msn)

bdf30d7a-354c-4556-963d-6efd3a7e503f.jpg 豪華なのか微妙なのかわからん・・・w

9689f7ab.jpg a393c46b.jpg

『ロードオブシャドウ』にスネークのバンダナとソリッドアイがアイテムであるみたいです。
正直、もう小島監督が関わるタイトルどこにもかしこにもMGSネタ登場させるのが死ぬほどウザいです。世界観ブチ怖し。
どこにでもしゃしゃり出てきて、もはや『MGS』に対して愛着よりも憎悪が。もうスネークの顔は見たくないし一気に萎えました・・・。

--------------------------------------------------

【政治部デスクの斜め書き】尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」

さすが産経。いいぞ、もっと言ってやれ。まぁ与党には馬の耳に念仏でしょうけど。馬鹿ばっかり。

【尖閣ビデオ流出】仙谷氏が国家公務員法の罰則強化に言及 「厳正に対処する」

流出させて罰則なら、国益を意図的に損ねる国会議員を厳罰に処する法律も必要ですよね?健忘長官さん( ´_ゝ`)
なんでここまで民主不信が広がって、流出騒ぎまで起こるのか。根本の原因を考えてみろってんだ。