ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作っていたHGヘルムヴィーゲ・リンカーがようやく完成しました。
今回も元キットの色がダサかったので塗装して色をガラッと変えることに。

HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_01 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_02 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_03 

これで鉄血のHGは6体目ですが色が被らないかと言う問題も考えて最初はA・サイレンみたいに
緑ベースにしようかと考えていましたが前に作ったフラウロスと被ってしまう。
色々試行錯誤してイメージして今回は黒系&金にしよう!となりました(´・ω・`)

後はHGのキットはディテールがどうしても簡素なので今回はラインチゼルで久々にモールドを掘って
ディテールを追加する事に。肩アーマーの外側や腿、脛のアーマーに追加しました。
以前ボークスとかで買ったガイドシールが残っていたのでラッキーでした。

HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_06 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_05 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_07 HG_ヘルムヴィーゲ・リンカー完成_09 

デカい剣を持ってるしイメージとしては鉄巨人やサイクロプスかな?
剣はデカいですが手がデカくしっかりしているし肘もそれなりに固めのフレームなので
素組みでも困らない程度には保持力や強度があります。遊び過ぎるとヘタりそうですけどね・・・w

1766.png オリジナルサンプル

先週の放送を見ましたけどついにガンダムバエルが起動したし仮面の男ことガエリオも素顔になり
マクギリスといよいよ決戦ムードになってきて面白くなってきました。ガエリオカッコよすぎますね。
ヴィタールも初めてカッコいいと思ってしまいました( ´∀`)

来月はHGでガンダムアトラスが発売するし最近はガンダムサンダーボルトのコミックも新刊で集めました。
OVAが面白かったし続編の地球降下後の話も最初は宗教団体と戦っていて何だこれ?と思いましたが
本家UCとはまた違った面白さがあります。戦闘が熱いのはイオ側ですが人間の話が面白いのはダリル側かな、と。

------------------------------------------------------------------

最近は私的な用事でバタバタしててまた忙しかったです。
と言うのも転職をしよう!と思い面接しに京都、大阪はもちろん最終面接で東京へ行ったり。
1社から内定を貰いもう1社は最終面接の結果待ち。今の会社には今年で11年目。長く居たもんですな。
やはり遊技機の開発よりも元々はゲーム開発をしたくて業界に入った訳ですし今度の会社はゲーム会社にしました。

初めての転職なのでリクナビを利用。就活したのはもう11年も昔のこと。
今はポートフォリオの提出方法などがデジタル化されており進歩っぷりに驚き。
いちいち紙に印刷して企業に提出する必要がないのはコスト面でもかなり助かりました。
昔なんて応募して不合格でも作品を返してくれない企業なんて山ほどありましたからね!

今は最初に出す履歴書や職務経歴書も全てデジタル化されwordだし凄く楽。
写真もカメラのキタムラとかで撮影すればデジタル用の撮影データも購入出来るなんて。
面接もこの業界だと私服OK。むろんTシャツやパーカー、ジーンズはNGでジャケット着用のフォーマル系ですが。
最終面接のみ役員の方も出てくるのでスーツを着ました。五大陸の良いの買っておいて良かったです(笑)

年収もアップするし転職も長期化する事もなく半月~1ヶ月で終わりそうで今週やっとほっと一息つけました(;^ω^)
 ちょっと前にPVだけ見てちょっと気になってはいましたがすっかり忘れていると
PSストアみたら配信専用タイトルの『RIVE』が来てたので久々にポチりました。1500円です。

■『RIVE』 ゲームプレイトレーラー


DL用ソフトですがシューティング部分もよく出来ていて結構楽しいです。
PS3で配信されたレネゲードやガトリングギアとかこう言うシューター系配信タイトル面白いから好きです。
レネゲードまた遊びたいんですけどあれPS4に対応してないのかDLし直し出来ませんからね。
PS NOWでならあるんですが・・・いや、一度買ってるし・・・

話を戻して。
ローカライズも出来てるしグラフィックも綺麗。口の悪いオッサンが操る蜘蛛みたいなロボットを操って遺跡を探索してる・・・のかな?
ノーマル難易度でやってますが大量の自爆タイプの敵がわんさか突っ込んできたり罠に当たったりしてちょいちょい死ぬ難易度。

だいたいはPV通りなんですが、難儀だったのはプレイヤーが通過する通路って解りやすく背景で誘導されてたりするもんですが
これは最初の背景のシャッターが開いてる様には見えなくてスクロールするカメラと背景に挟まれて何度も死にました。
普通「ここが通れますよ」みたいにちょっと色が変わってるとか扉が開く動きとかあるじゃないですか。そう言うのがない癖に
妙に真面目に背景に奥行きあるから通路の視認性が悪いんですよね(;^ω^)

まあ慣れたら些細なことですし大幅に足を引っ張る内容ではないので「こう言うゲームだ」と割り切れば。
RIVEもちょこっとやり始めたので重力姫2があまり進んでませぬ・・・。やっと最初の大きな街に船団が着いたところだし。
23日にはスパロボ出るしそれまでには何とかクリアせねば!(;゚Д゚)

--------------------------------------------------------------

【特集】PS4版『WRC 6』プレイレポ―世界ラリーの迫力と過酷さを凝縮した最新作 (ゲスパ)

176527.jpg 176462.jpg 

今世代機になってからレースゲーが減って貴重なタイトルが3月に出ます。
『WRC』ってPS2だったかな?スパイクがローカライズで出してたのは面白かったしかなり遊んだなぁ。
海外では『DiRT4』が今年の6月に出るみたいですしそっちも出来れば日本で出して欲しい。
けどコードマスターズって確か少し前に日本法人が撤退してたような・・・2015年3月に撤退してますね(´;ω;`)
出ないかな~日本でレースゲーって『GT』系以外は売れるイメージ無いですもんね。

■DiRT 4: the announcement [UK]


難しいけどコドマスの『DiRT』シリーズは面白いんですよ。
え?『3』??ジムカーナ?ケン・ブロック・・・?う!?頭が・・・・!!(笑)
HGグレイズリッターマクギリス機_01 HGグレイズリッターマクギリス機_02 HGグレイズリッターマクギリス機_03 HGグレイズリッターマクギリス機_04 

ちんたら作っていたHGグレイズリッターを塗装を変えてマクギリス機を作ってたのがようやく完成しました。
今度プレバンから出るやつはもう少し青味が薄いかな?アニメ版の静止画を見たりしつつこの青さになりました。
デカールは以前買ったベルテクスデカールが残っていたので適当に。
騎士っぽいフォルムがカッコいいし鉄血は久々にガンダムだけでなく脇のMSも作ってて楽しいシリーズに思います( ´∀`)

HGグレイズリッターマクギリス機_05 
サブ武器に斧とライフルも。

HGグレイズリッターマクギリス機_08 HGグレイズリッターマクギリス機_07 HGグレイズリッターマクギリス機_06 
差し替えパーツも付いていて宇宙用にも換装出来るのも良い部分ですな。
背中のスラスターが付いて太腿の部分の装甲が変わるんですね。

HGグレイズリッターマクギリス機_09 DSC_5825.jpg 

個人的には地上仕様に背面スラスター付けるのが気に入ってて好きですw
キットとしては可動も良いしパーツもそこまで外れ難いから遊んでいても安定した強固さはあります。
個体差かは解りませんが手首はユルくてちょっと気になったくらいでしょうか。ビニール巻いて軸を太らせて強化とか
いくらでも改善が簡単に出来るので致命的ではないですけどね。
そしてヘルムヴィーゲ・リンカー買いました。黄土色の装甲が色がダサいしまたガラっと色変えようかなぁ(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------------------

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_01 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_02 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_03 

あとネクスエッジの新作のエヴァ初号機が売っていたので買いました。
3500円位したかな?ポジトロンライフルとか付いてるとは言え高いなぁ。
塗装はまた細かい部分が省かれていたので画像とか見ながら目の周りの赤や手の甲などを主に。
後はプログレッシブナイフとポジトロンライフルも好みに適当に塗装しつつ墨入れを。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_04 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_05 

射撃体勢も無理なく。ただ武器を持つ手に対してポジトロンライフルのトリガー部が狭く持たせ難いのだけが難点でしょうか。

ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_06 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_07 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_08 ネクスエッジ_エヴァンゲリオン初号機_09 

バレットライフルとプログレッシブナイフを。劇中のイメージに無理なく近いイメージでもてるのでカッコいいです。
5月には零号機が出るみたいですがそちらはヤシマ作戦で使用した盾とバレットライフルが付くのでヤシマ作戦が再現出来るみたいです。
色々付くのはいいけど値段もまた3780円と高いのがな~。シリーズ進むごとにどんどん値段が上がっていく(;^ω^)
GravityDaze2購入_1 GravityDaze2購入_2 

 楽しみにしていた重力姫2がようやく発売。会社を定時で引き上げて速攻買いに行きました。
初回生産分限定なのか以前youtubeで公開されていたアニメかな、特典で付いてきたのと収納BOXのセットが貰えました。
今月のPS+の配信コンテンツにテーマも配られていたので今のPS4は重力姫2一色になってます。
序盤の話がチュートリアルを兼ねているとは言えちょっとダルいですね経験者には。
猫と合流し能力復活する所までやって眠たくなってきたので今日はそこまで。

Vitaのロマサガ2も遊びでラスボス突っ込んだらクイックタイム使用ですが勝っちゃいましたしね。
他に遊ぶゲームも今はないし重力姫2をしっかりやりましょうか。1カ月もあれば十分クリアできるでしょう。
来月は何と言っても楽しみなスパロボVですからね。今回もVitaで買います。

■PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第2弾PV


やはり参戦メンツがガラっと変わるのは刺激になるし良いですな。
特にヤマトの演出が良い味出してますね。ガミラスの攻撃が撃沈するんじゃねえの?と思う位激しいですがw
人型ロボットではアニメは見た事ないですがクロスアンジュとか面白そう。

育成も以前は個々のキャラごとに撃墜したPPを使い能力を強化していましたが今回は自軍全体管理で強化していって
必要なキャラに割り振っていくっぽいです。この方がどのキャラで撃墜しても偏りなく育てれそうですね。
強化パーツみたいに着脱出来たら嬉しいんですけどね。さすがにそれは望み薄かな、PV中で習得と出てますし(;^ω^)

------------------------------------------------------------------

201701191820363ae.jpg 20170119182037738.jpg 20170119182035c03.jpg 
20170119182119c19.jpg 20170119182036ce7.jpg 

ガンダムサンダーボルトから3月発売のHGアトラスガンダムの色彩サンプル画像が出てました。
う~ん、今までと全く違うテイストのデザインで面白い。これ買いますわ。
どことなくDOG LIFE & DOG STYLEのヴァンツァーと似てる気がしますw
OVAで面白かったのでコミックを立ち読みしたらダリルが地球で変な宗教団体と戦ってました。何だあれ・・・

買ったHGグレイズリッターも基本塗装終わらす所までは先週やったのに今週は色々あって全く進行せず。
土日にデカール貼ったりして進めたいですなぁ。月末にはヘルムヴィーゲ・リンカー出ますし。
 ついに正式に発表されましたね、任天堂の新ハードのスイッチ。
3/3に発売で価格も29980円と後発ハードだけありだいぶ抑えてきた印象。
発表されたソフトも予想通りゼルダがロンチとして出るのはいいんですが後がなぁ~。

009_20170113223911375.jpg 

「Nintendo Switch」のスペックが公開に。液晶パネルは6.2インチサイズの720pで重量は約297g (4亀)

ドッグと合体した据え置きモードの他には携帯モードにもなるので一概に据え置きなの?携帯なの?と言えない気がするので
スペックに関しても足りてるようでPS4と比較するとやはりパワーに欠ける気も?
一番気になったのは本体の保存メモリが32GBしかないこと。
ここから更に本体のシステム等が使う容量が差し引かれるので実質はもっと少ないハズ。

PS4と同列に語るべきではないですが今はDLコンテンツやデモだけで数GBを喰うのを考えたらこれはキツいんじゃ・・・
micro SDカードスロットの差し込み口が本体背面にあるみたいですがそれでもmicro SDXCってデカいので128GBでしょ?
う~ん足りるのかなぁ(;^ω^)

■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー


ゼルダは面白そうですよね。オープンワールド風でアクションもテンポ良さそうだし何より時オカとかと比べて
リンクの投身も高くこれの為にハードを買うのも悪くない気がします。本体が398や498してたら無理でしたけどw
ただ他のロンチソフトが焼き直しとかが多いし発売予定に噂されていたモンハンもないしWiiUみたいに後にソフト日照りに
なりやしないかと言う心配が・・・。評価の高かったゼノブレの続編やイカの続編はあるんですけどね。
3月はモンハンXXもあるしホライゾンもあるので私は様子見です( ^ω^ )

-----------------------------------------------------

■『Horizon Zero Dawn』 ”機械”の進化


あ~発売が楽しみですのぅ。
そう言えば同じ3月のモンハンXXはクロスからのデータ移行があるみたいですね。当然か。
4から4Gの時はゲームカードにセーブデータが保存されていたので飽きて売ってしまった場合はまた0からでしたが
クロスは本体と紐づけされたSDカードの中に保存されているらしくゲームを売ってしまっていても引き継ぎが出来るそうで
安心しました!売っちゃっ(ry なんせクロス発売時には「これ以降Gとかはない」みたいな事言ってたのにまた出しますからね( ´_ゝ`)

-----------------------------------------------------

2017-01-05-173502.jpg 2017-01-07-233307.jpg 2017-01-06-221132.jpg 
2017-01-12-223917.jpg 2017-01-13-015226.jpg 2017-01-13-121829.jpg 

Vitaでロマサガ2もいよいよ佳境。七英雄も一度挑むも全く歯が立たず返り打ちにされたワグナスを残すのみ。
スービエは雑魚かと思うほど弱く倒したら最終皇帝が出てきました。
スマホ版で追加されたダンジョンで仲間になる忍者と陰陽師も仲間に加えました。
陰陽師は冥の術を浮上島イベントを発生させず取り逃していても覚えていますし
忍者は剣術の数値が高く武道家と同じく徒手も得意な様です。

技もメイン所の大剣、片手剣、斧などは軒並み技は閃いているし合成術の炎の壁も作成済みなので後はワグナスに
リベンジしてボコるだけかな?クイーンアントもいましたな。

皇帝がフリーファイターのオライオンの時にあちこち巡ってイベント起こしてしまったので時間経過でイーストガードの国が
ワグナスに滅ぼされて仲間にならなくなってしまったのが唯一の失敗。ミスったなぁ(;^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。